スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TORI TO NICK 鶏白湯ラーメン 池田市石橋

↓ぽちん 

にほんブログ村

2013/01/24


啜れピョン吉。 

1301096.jpg

先日の昼麺は石橋にある「 TORI TO NICK 」さんへと。 
前回は「 鶏塩白湯 」食べたんで今回は「 鶏白湯 」を

1301091.jpg

650円でお安い設定です。 

1301241.jpg
オアツっ 
ブレテル!! 

具はネギ、アオサ、うずら、手羽先に牛蒡詰めて煮込んだもん、刻み玉ねぎ、柚子皮、甘辛鶏ミンチミなどで、にぎやか

1301242.jpg1301243.jpg

スープはこれぞと鶏が香りうましー、前までタレ感弱かった?ようだが
そんなことは微塵も感じず 
いい意味でひねりの無い鶏白湯

具材は色々と賑やかだが一番のアクセントは刻み玉ねぎと柚子皮。
やや舌に絡むスープを洗い流しさっぱりと。 

アオサ、うずらは不感症。
手羽先の中身はちょくちょく変わる?ようだが今回は牛蒡。
牛蒡は味が強くスープとの相性はどうか。 

麺は相変わらず旨し、ネッチリモッチリと主張の強いスープに負けず存在感ありあり。
頭にそっと乗っけられても怒りはしないだろう。

スープは最後まで鶏そのものを感じれて店主の気合をヒシヒシと感じれる。
本当にラーメンが好きな店主なんだなというのが良くわかる一杯。 

「 焼鳥屋の昼提供ラーメン 」の浅い感じで店内に入るともはや逮捕必至。 

妖怪的好みは「 鶏塩 」 
ヘシコの塩分でバランスを取る白湯の方が鶏の力強さ面白さを感じた。 

この一杯の為に命を落としてくれた鶏さんたちに感謝。 
て 重いわっ 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度) 
 
TORI TO NICKさん過去レポ

鶏塩白湯 


にほんブログ村
↑ぽちよろ


住所 大阪府池田市石橋2-15-30 鳥竹南蛮亭ビル 1F
営業時間 11:30~15:00(ラーメンのみ) 18:00~24:00
定休日 不定休

 


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

運悪く変態ブロガー氏に食べられてしまった鶏さんたち、、、合掌(南無)

Re: トリトニック

なむ氏^^ 
うむ、残念でならない。 
僕はその命の変わりに生きなくてはならない。
そういう使命。
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。