

和海 温シソ・ウメーノ 尼崎市 

↓ポチ

にほんブログ村
2013/01/26



先日の夜麺は尼崎市にある、皆大好き「 和海 」さんへと
目的はこの日の限定の「 温シソ・ウメーノ 」をば。 

1301261.jpg

ほい きたー↑ 「 温シソ・ウメーノ 」。 

温シソ・ウメーノ・・・なんか名前書くの恥ずかしい。 

昨年の6月の冷たいウメーノはこんなんー ↓
1206202.jpg

まぁが別添えになったちゅう事やね。 

1301262.jpg

1301263.jpg

相変わらずムーディーなビジュアルで
食わずに見ときたいから そうした。 

1301264.jpg1301265.jpg
混ぜてみた。〆てみた。 

いや、混ざってた。 

最初から奥様が麺とタレを絡ませて提供。 

丼が置かれた瞬間から紫蘇のいい香りが鼻を抜ける。 
一口ズズズといくと味の前に麺の弾力感に腰が抜ける。 
抜けてないけど。 

一度冷水で〆られ温水に通された麺はモチプニュ感が強くなりこんにちわ
紫蘇とナッツ?の香りを纏わせワシワシと腹の中に。 

梅肉を付けたレアチャと麺をやる
シャキシャキの野菜と麺をやる 

悶絶の極み。

ホテルの最上階で提供されても違和感は無いか。 
いや 言い過ぎか。  

〆飯はタレが足りずご飯と絡まなかったが
梅肉と米だけで旨い。 
誰が文句言えようか。 
そんな ひと時。

何が? 

今日も美味しい和え麺をごちそう様でした。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度) 

にほんブログ村

和海さん過去レポ↓

塩ミックスチャーシューメン
白みそらーめん (限定)
醤油ミックスチャーシューメン
貝柱系淡麗塩らーめん (限定)
煮干系鶏白湯レアチャーシューメン (限定)
和海じゃんきぃⅡ (限定)
煮干系醤油らーめん 肉増し (限定)
和の梅 (限定)
シソウメーノ (限定)
大量!和海丸 (限定)
和海じゃんきぃ (限定)
武庫川ブラック (限定)
ミソ・ナゴミアーノ(限定)
尼崎ブラック (限定)


住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間 [ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~21:00
定休日 日曜・月曜

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

