

門屋 鶏醤油ラーメン 豊中市 

↓ぽちん

にほんブログ村

2013/01/25


1301257.jpg

先日の昼麺は豊中市にある「 門屋 」さんへと
夜は焼鳥屋さん「 炭火焼き鳥 門屋 」さんですね。

マルショウさんの近くにあって前通る時に「 ラーメン 」ののぼりがあって気になってたん。

あ どうも マン汁と麺すするのが好きな 妖怪麺すすりです。 

1301251.jpg
店内は焼鳥屋さんの造りでカウンターとテーブルがあり、
超絶優しそうな店主さんと超絶優しそうな奥さん?でしょうか。 
いい雰囲気です

メニュー見やすくていいですねぇ 

塩、醤油、味噌で女性向けの少ない乙女ラーメンやて。 

注文は「 鶏醤油ラーメン 」にした
「 おにぎり 」もね。 

1301252.jpg

おぉ旨そうやーん。 
ツクネ、カイワレ、モヤシ。 

1301253.jpg1301255.jpg

スープは優しい鶏スープだがややショウガを効かせすぎかな? 
ショウガで元の美味しい鶏スープが霞んでるのがちょっと残念。 
麺はやや縮れでするする啜れます。 

で、モヤシの水分でスープが。。。 
勿体ないなぁ。 

ツクネうめーーーーこれ!!
コリコリ・フワフワと 

1301254.jpg

で、温玉が最初から入ってるのだが でったいに無いほうがいい、、でったいに。 

1301256.jpg

オギニリは昆布付きの優しさ。 
愛がある。 
愛が。 

超絶雰囲気いい店なんでまた行くーーーー 
次は「 鶏味噌 」だーーーー 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

にほんブログ村


住所 大阪府豊中市本町1-12-12 藤井ビル 1F
営業時間 11:00~14:00(ラーメン) 18:00~24:00(L.O.23:00)(焼き鳥)
定休日 月曜日

 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

