

麺や黒八 黒八らーめん・白八らーめん 芦屋市

2013/2/1


1302011.jpg

本日の昼麺は芦屋市に出来た新店「 麺や黒八 」さんへと

2号線沿いじゃない芦屋にラーメン屋が出来ただとっ!?
行かねば・・・・と朝勃ちしたまま家を出る。

この日は西宮市のランチブロガーさんと麺すすり。 
ポルコのランチ」さんとね 
日記なのかグルメブログなのか良くわからんブログ ラーメンも好きらしい

新店らしく綺麗な外観ですねー、ここは鉄板焼きかなんかがあった場所の様な・・・
店内は非常に綺麗で清潔感ありますねー 

メニューを見てみる↓
1302013.jpg

「黒と白」豚骨ラーメンのようですね・・・珍しい。
チャーシュー麺は黒か白選べますってよ。 

こんなのもある↓
1302012.jpg
 
麺の固さと追加辛味・・・知らぬ!断る!! 

注文は二人っちゅうことで「 黒八らーめん 」と「 白八らーめん 」を麺の固さ普通で。 

「白八らーめん」↓
1302014.jpg
「黒八らーめん」↓
1302015.jpg

白八らーめんはあっさり系。
やや塩角の立ったスープで雑味なくあっさりイケます。
これといった特徴無く無心で啜れます。 

1302017.jpg1302016.jpg

麺は細めのストレート。 
麺自体弱く少し時間が立てばすぐに伸びちゃう。
麺固め以上推奨ですな。

具はメンマ、チャーシウ、ネギ、モヤシ。
このあっさりスープに味薄めの具材たちは厳しい、、、

1302018.jpg

味変用のニラとショウガは入れ放題で

豚骨の「黒八らーめん」の方は臭みの無いあっさり豚骨。 
浮かぶマー油が生命線。 
無難に旨し! 

1302019.jpg

な、3日まで「300円」・・・
てか通常でも「550円」のラーメン。安い。
 
営業時間も超ロングで通し営業・・・
色々ツッコミたくなる。 

総じて小腹が空いたらフラフラーっと入りたくなるラーメン屋さんですね。 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓ぽちん

にほんブログ村


住所:芦屋市南宮町12-23
営業時間:11:30~25:00 
定休日:水曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

トッピングのバターってどっちに入れるんでしょうね?

Re: 麺や黒八

ぽてーと^^
塩の方でお願いします。
腹減ったーー
はよリンクせえや
Form
管理者にだけ表示を許可する

