

好来道場 名古屋 

2011/11/30
★★★★★★★ (7/10段階) 


ジアン

名古屋出張の2麺目は「 中華そば 慈庵 」へ
慈庵と言えば「 臨時休業 」だらけの敷居が高い店
1か月前にも訪れたが「 臨時休業 」にやられた
てなわけでリベンジですよ。 
地下鉄「吹上駅」からテクテクあるく・・・
!!!!コウライ1

「またやられた・・・」まじ いつ食えるんだよ 
もう「 臨時営業 」に変えろよ・・・
てなわけで凹みながら駅へと歩く・・・・どこにいこうか・・・
食べログで検索 「 !! 」あった。
結構近くでうまそうな店が。おもろそうな店やーん 
てなわけで「 好来道場 」へ
見た目は居酒屋のような風貌で大丈夫か?て感じで入店。
「 !! 」先客がたくさんいる!! 開店して10分くらいなのに8割埋まってた。
これは期待できるぞっ!! 
注文はオーソドックスな「  」を注文。
カウンターのみでBGMも無くシーンとした店内。まさに道場といった感じである。
待つこと5分くらい
来ましたよ
こうらい松
「 おお うまそう 」このビジュアル好きやわぁ 
プース―を一口。おお あっさりしてるー
昨日の夜飲みすぎたからあっさり食いたかったんよ
ちょいおでんの出汁みたいと思ったが、いや・・違う これは深いな(説明できない・・・)
具はチャーシュー4枚に竹が7本くらい 
麺をズズっと 
「 ほほう 」これはいいぞ ってテンションがあがる。
麺はストレートで短い麺やったな。もうちょい長くてすすりがいのある麺ならもっといいな。
チャーシューがめちゃうまいやないかぁ 
メンマも極太だが柔らかくておいしい!! 
なかなかの職人さんですねー 
接客も非常に良く水がぬるくなったら変えてくれるんよな 嬉しい事やで
店内も静かでゆっくりとラーメンを味わえる感じ 
このシンプルさが非常に気に入りました。
昼の3時間しか営業していないけどここはまた来たいお店でした。
慈庵さん 営業してなくてありがとう (皮肉満載)
コウライ2

この後、しっかり仕事をして名古屋駅へ
名古屋駅構内のきしめんや「 住吉 」に入ろうとするが満員で断念。
今回は名古屋で2麺しか出来なかった
でも「 はなび 」も「 好来 」もとてもおいしくて名古屋の麺レベルの高さが良くわかりましたトサ


住所 愛知県名古屋市千種区春岡通6-1-16
営業時間 11:00~14:00(売切れ次第閉店)
定休日 日曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

