

bird つけ麺 北区堂山

2013/02/21


1302217.jpg

先日の夜麺は北区堂山にある「 bird 」さんへと
堂山の路地やね。
すんごい場所にありまっ

この辺りゲ〇がたくさんいるからお尻の穴抑えながら2回目の訪問。 

穴隠さんでも大丈夫やけどね。

1302211.jpg
 
相変わらずシンプルで綺麗な店内で低すぎる椅子に座ります。 
メニューはラーメンとつけ麺。のみ。 

前はラー食ったから今回は「 つけ麺 」とやらをイキマス。880円也。 

キマス。↓
1302213.jpg

なんちゅうか・・潔いビジュアルですね。 
綿菓子に麺の上には三つ葉とネギ。 
麺は少なく見えるが下にポコっと出てるお皿なんで少なく見える(いや、実際少ない。150㌘くらいかしら)

1302212.jpg

ビールも飲ったがプレモルでした・・・・〇凹ポテ
チンチンに冷えてて旨いがやっぱりアサヒが良い。 

1302215.jpg1302214.jpg

麺は中太でやや縮れ。
固めの茹であがりです。
小麦の風味はやや弱めでカナシス。 

つけ汁の中には鰹節と何故か小さく小さく刻まれたチャーシウ。 
サミシス。 

ここのチャーシウ美味しいのに、、そのまま食べたかった。 

つけ汁は醤油のカドが立ったつけ汁でかなり喉に荒々しい。
鶏!醤油!鰹!! と各々主張しすぎでカナシス。
意外と好きやったりする・・・。 

1302216.jpg

途中で綿菓子で遊んでみる。 
殆ど味変ならず。

2ミリだけコクが出た。  よーな気がする。 

次はつけ麺、無視してラーメン注文や!! 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓ポチンポコ

にほんブログ村

☆birdさん過去レポ↓

1、ラーメン煮玉子 ★8



住所 大阪府大阪市北区堂山町8-10
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 不定休

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

