

石切 麺屋一 醤油らーめん・塩らーめん 東大阪市 *閉店*

2013/2/28


1302287.jpg

届け熱量。君にカロリーメイト。 

先日の昼麺は東大阪の石切に2月頭にオープンした「 麺屋 一 」さんへと
この日は昼飯「だけ」の付き合いのポルコさんとご一緒に。

電車でも中央線バビューンと一本で行きやすいですね。
駅からは少し坂道になっていて着くまでにフニャチンになるから気をつけたい。
車で行く方は近くに駐車場はありません。とオマリーが。 
しかしながら店主曰く店の前に路駐してもいいですよ・・・とのこと。 
混雑時どうかと思うが 

1302281.jpg

13:30頃で先客なしでまったりしてた
 
メニューは潔くズボっと「 醤油か塩 」
それにトッピングするかしないか。 あと飯物。
一番左は無視。 

醤油らーめん↓
1302282.jpg

具は気持ちよく、ネギ、チャーシウ、メンマに海苔。 

1302284.jpg1302285.jpg

スープは鶏ガラ醤油でしっかり魚介が遅れて香る。 
うまい・・・・・「新店」というイメージのハードルをあっさり越える。 
鶏ガラ醤油魚介もどれも際立ってはいないがどういうわけか主張しっかりしてくる。
ガッツリ深みを感じることは出来ず後半単調。空気。

バランス型の醤油ラーメンといった塩梅。イメージは「」の弟か。 弟てなんや

麺はテイガクさんの麺らしいが細麺でやや柔めでパンチにかけるがただの湯で加減かね。
細麺なので最初から休憩なしで啜りませう。 

ツレの塩らーめん全増し
1302283.jpg

やはり「全増し」はふつくしい。 
この塩らーめんは実に初めて吸うお味。 
あっさり鶏塩らーめんだが奥の方で「スーーーン」と香る何かが発動。実に旨し。 
その「何か」僕の下ではこの先20年、味の説明不可能。 

20種類弱の具材が入ってるスープらしいが・・・ 

1302286.jpg

両方に入ってるメンマ。 
触感強すぎて空気になってほしい。無敵すぎ。 

どっちがオヌヌメかと聞かれるとワタクシは塩だろうか・・・・ 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!!

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓ぽちっとね

にほんブログ村



*閉店*
住所 大阪府東大阪市東山町18-20
営業時間 [火~金]
11:30~14:30
[土・日・祝日]
11:15~15:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

夜もブルペンで肩温めてますよ!!

Re: 麺屋一

ポルコさん^^
ちょっと何言ってるかわかんないす。 

返しこれでええやろ?
君レベルは。
Form
管理者にだけ表示を許可する

