スポンサーサイト


らーめんギンテイ ギンテイラーメン 芦屋市

2013/02/25


1302275.jpg

先日の昼麺は芦屋市にある「 ギンテイ ~銀亭~ 」さんへと。
場所は芦屋の楓林ラーメンの横。
オープンして2日目くらいかしら。 

三宮のなんちゃら麺ロードからきたんですね。 
んなことはどうでもいい。うむ。

1302242.jpg
 
内観はさすがにお綺麗
15時くらいの訪問で先客1名でのんびりしてましたね。 

1302241.jpg

メニューは3種ですで。 
ラーメンチャーシューメンまぜカレー麺とやら。 

ほほう、まぜカレー麺ですか・・・うまそうですね。 
暖簾に「印度式」とか書いてるからまぜカレー麺の方がいいんかしら。 

ヌボっとしたバイト風の兄ちゃんが注文聞きに来たのか横に立つ・・・
ツレと「 まぜカレー麺 て うまそうやなぁ それにしてみるわ~ 」ちゅう会話をする。
横に立っている兄ちゃんに「 まぜカレー麺 」と「 チャーシューメン 」を注文。 

お兄さん「 すいません まぜカレー麺 売り切れです キリ 」と・・・ 

おい。。。兄ちゃん横で俺たちの会話聞こえてたろーに。。。
その時に売り切れと言ってくれよ。 

「 じゃ ギンテイラーメンとチャーシューメンで 」と。 

後から入ってきたお客さんにも同じ事をする兄さん。 どうかしてるぜ。 
わかる?このアホクサ具合。 
分からないならいいが・・・ 

挙句の果てに兄ちゃんカウンターでアクビをしとるがな。。。
オープン間もなくでこの活気のなさ。 

上司ぽい人が店に入ってきたらキビキビ動きやがって。
この このー 憎いぜ このー ヒューヒュー だよ

ギンテイラーメン
1303041.jpg
 
チャーシウ、玉ねぎ、メンマ、緑に玉子。 
玉子。。。なんねコレ。ウズラかおもたら違うね。これ。
ヒューヒューだよ。  

1302274.jpg

左がツレのチャーシューメンにのってた玉子。右がギンテイラーメンの玉子。
あえて写真に撮るくらい小さい抵抗しか出来ませんよあたしは。ヒューだよ。 

チャーシューメン
1302272.jpg

チャーシューメンはキリっと決まってますね!! 
イベリコチャーシューで旨いらしい。やわらこーて旨いらしい。 

1302271.jpg1302273.jpg

甘めのスープに平打ちの麺。
麺はなかなかだがスープが甘いというか、甘ったるい。
スープは終始理解できないが。。
チャーシューみたいな顔してチャーシューメン食ってるツレは
旨い旨いと全汁。やるな!おい!! 

妙な接客に当たってしまった俺がザンナイのね。 

機会があれば次こそ「 まぜカレー麺だ 」

ヒューヒュー 

★★★★★ (5/10好み度)

↓ぽちんころ

にほんブログ村


住所:芦屋市上宮川町3-7 
営業時間:11:00~26:30 
ラストオーダー25:30

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

わろてもた

こんにちは、
つるちゅるの跡地のギンテイさん。
早速、ホーモンされたんすね。
煮玉とゆで卵?の写真、
これでもか!くらいの差に
わらけました。

Re: ギンテイ

やまちゃんさん^^
こんにちわ!! 
玉子の差・・・写真で小さな抵抗させて頂きました(笑)
いつも会えそうで会えなくてもどかしく思っています。
募るこの気持ち・・・
Form
管理者にだけ表示を許可する

