

麺や而今 煮干し鶏白湯そば 大東市

2013/03/01



先日の夜麺は大東市にある「 麺や而今 」さんへと
なにやら煮干しをつこうた限定メニューがあるとのことで。 

1303011.jpg

3/1.2.3の限定ですえ。
もう終わってますね。 ウン。 

ファイティングニボ 「 煮干し鶏白湯そば 」750円也を。 
3月は店主さんの誕生月のようで
店主さんが好むラーメンをガッツリ作るっつうのがテーマちゅうことで。
誕生日にはこないだ貰った節分の豆をあげよう 

心からおめでとうと。 

而今さんの煮干しのパワーは毎回毎回限定という形で堪能させてくれる。
今回はどんなんかなー?っと
期待を込めてズボン下ろして待つ。 

1303013.jpg

うひょー凄い色。 
鼻近づけて無いのにギャンギャンを香る煮干し臭
舐めてた。
思わず下ろしてたズボンを上げる。 

真剣に食えよ俺。よし。 

1303015.jpg

スープはトロミかかったキレを感じる煮干し。 
苦味はなく飲みやすい。
塩味がなんとも心地よい。 
鶏白湯のトロミ甘みで塩味相殺。 
スープが減っていくのが実に悔しい。 

1303016.jpg

麺は加水低めで素晴らしくプースに合っている。 
パツパツという噛みごたえに再びズボンを下ろす。 
これ以外の麺はきっと合わないだろ。 

刻み玉ねぎの爽やかさに拍手。
ほうれん草の優しさにズボンを上げる。 

なんとも脱いだり履いたり忙しいラーメンとズボンだ。 

1303012.jpg

玉子かけごはんの優しさ。万歳。 
一体俺は何を書いている。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
↓ぽツンと

にほんブログ村

而今さん過去レポ↓

3、超ファイティングニボ (限定) ★8
2、牛骨清湯煮干そば (限定) ★9
1、芳醇醤油鶏そば ★8



住所 大阪府大東市灰塚6-7-9
営業時間 2013年1月4日より
【営業時間】
[水~日]
11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O.)
[月曜]
11:30~14:30(L.O.) 
定休日 月曜日の夜・火曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

