

鶴麺 黒つけそば 鶴見区

2013/03/04


1303042.jpg

先日の昼麺は鶴見区ある「 鶴麺 」さんへと。 
朝起きた瞬間、黒つけそばが食いたい衝動

1303043.jpg

オロロ、メニュー表が変わってる。 
海老ワンタンとか気になるわぁ 
またこなくちゃ。 

注文は「 黒つけそば 大盛 」950円也をね。 

1303044.jpg

相変わらずそそるビジュアルしてるわっ 
顔面つけたいマジ。 

1303045.jpg

麺はピカピカ、やや平打ちで加水率高めですメ。 
自家製麺に変わって大分たつがやはり昔のテイガクさんの方が好み・・・ 
それを言っちゃぁ駄目だね

1303048.jpg

つけ汁の中にはチャーシウ、穂先メンマにネギ大量。 
相変わらず酸味効いてて旨いが昔に比べて大分と出汁感に欠ける。。
それを言っちゃぁ駄目よ。 

1303047.jpg1303046.jpg

途中で黒七味をブッカケ~
黒七味の安定感。
1303049.jpg

最後はプース割。 
プース割で出汁感ガンガンかーい。

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!!

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓ぽちんとズッポン

にほんブログ村

■鶴麺さん過去レポ↓

5、豚あえそば ★7
4、牛スジカレーつけそば ★7
3、塩つけそば ★7
2、黒つけそば ★7
1、黒つけそば ★8



住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間 11:00~15:00
18:00~翌1:00(L.O.)
定休日 定休日無し
 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

