

JUNK STORY 鶏と茸の醤油ラーメン 谷町9丁目

2013/03/05


んなわけで先日の夜麺は「 JUNK STORY 」さんへと
お目当ては3月19日までの限定
「 鶏と茸の醤油ラーメン 」昼夜各15食程度。 

1303056.jpg
達筆。 

1303057.jpg

ワシ↑これまだ食って無い・・・食いたさが募る。

1303058.jpg
1303059.jpg

んなわけで出てきた!!850円也。もちろん中盛で(無料)感無量。

地鶏のタタキにネギ2種。コロメンマに芽キャベツみたいんなん。 
表面に浮く油がそそり立ちます

んなわけでスープはまったり甘めの醤油に茸の香りがふんわりと。
ネーミングから味は大体想像できたがそんな感じ。うむ。

ラーメンよりお蕎麦・饂飩のような出汁に感じる。

13030511.jpg

あの。。。麺。。。ウマすぎるんですけど?
モチモチ」と良くある表現だが
まさにモチモチ。 
なんつーか歯触りが気持ちよすぎる爽やか過ぎる件。 

芽キャベツみたいな野菜はプースの邪魔すること無く空気感。 

13030510.jpg

その前にプースーが激熱くて飛び上がった。
んな訳でネギの食感がたまらん旨い一杯。 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした。 


★★★★★ ★★ (7/10好み度) 

↓ぽつんと

にほんブログ村

■JUNK STORYさん過去記事↓
10、煮干し背脂醤油 (限定) ★9
9、煮干し豚味噌 (限定) ★6
8、塩つけ麺 ★8
7、担々黒醤油 (限定) ★8
6、鶏担々 (限定) ★9
5、たまり醤油の鶏白湯つけ麺 (限定) ★8
4、鶏担々 (限定) ★8
3、味噌魚介白湯 (限定) ★6
2、海老醤油 (限定) ★8
1、塩つけ麺 ★6

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

