

麺処 葵 油そば 池田市

2013/03/13


1303137.jpg

昨日の昼麺は池田市に新しく出来た「 麺処  」さんへとホーモン。 
2月26日にオープンしたそうです。 

市内からはだいぶと遠いがたまぁにコッチ方面の仕事あるからウレシス。 
ドアを開けるとワァオっ 意外と狭い・・ 

カウンター5席に2人掛けテーブルが1つ。 
7人で満席ですね。 

1303131.jpg
1303133.jpg

メニューは「つけ麺・ラーメン・油そば」分かりやすい構成でええですね
しかしアタクシはちょいと苦手な「 濃厚豚骨魚介 」・・・ 
店内POPには今後あっさり魚介系登場予定と書かれてるねぇ 
ちょっと訪問早すぎたかな。。。

厨房の奥では店主さんが角材のような物で寸胴の中の骨をガッシガシ砕いておった。
かっちょうぃ~ ホモにはたまらん 
1303136.jpg

注文はメニューに「 一押し 」と書かれていた「 油そば 」を
素直に注文。。初訪問で油そばはありなのか・・・ 
まぁええ 

1303134.jpg

おぉかっちょええ器できましたえ 
具材はチャーシウにネギ、メンマ、緑に半熟煮玉子に餡に魚粉。 
二種類の粉に目が行きますね。

一つは魚粉でもう一つはちょいとピリ辛の粉。 ペロリしても分からん。 

グッチャグチャに混ぜて食べますよっと 
写真はグロすぎるから自粛

1303135.jpg

お味はジャンキーな魚介てな感じ。 
濃いめの味付けのタレに中太の麺がしっかり絡みなかなかのもんですっ 
魚粉の苦味もあるが油そばってジャンキーな食いものだろ?と言い聞かす。

麺はシャクっという触感感じれてうまーい 
チャーシウもホロホロでええですね。 

中盤。くどいよ?うん。 
ゴチャゴチャとパニックな味だが油そばってこんな食いものだろ? 
言い聞かす。 

しかしだ。
1303132.jpg

卓上のおやラー油で途中で味変しさっぱりと頂ける。 
さらに仕上げに+100円のライス投入でガッツリ〆れる。 

さらにだ。。卓上のポットに入っている「 スープ割 」でオジヤ風にして頂く。 
オジヤ・・・これが旨い・・・・ 

もしや中盤でいきなりスープ足した方が良かったのか?。。。
なんしか卓上スープ割がオススメ。 

接客も200点満点で素晴らしい。。★+1だこのー 

この近く通りかかったらまた寄りたいラーメン屋さん。

今日も美味しい油そばをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓ぽちっとん 

にほんブログ村



住所 大阪府池田市鉢塚3-1-23
TEL 072-761-0125
営業時間 [月~土] 11:30~14:00 18:00~22:30
[日・祝] 11:30~14:00 18:00~21:00
しばらくは不定休かな?

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

http://ossanbokuj.exblog.jp/

やっぱりオマイさんはホモかいな
俺の股間に熱い視線を注いどったんはそりでかw

Re: 葵

牧場さん^^ 
かっちぇえー大人がでっかい棒持ってグリグリ・・・
あぁぁ たまらん。 
Form
管理者にだけ表示を許可する

