

俺のドカ麺 汁無し麺 豊中市庄内

2013/03/11


1303111.jpg

先日の夜麺は豊中市の庄内にある「 俺のドカ麺 」さんへと
烈火さんの真前にある黄色いお店へと

たまに食いたくなるデカモリ系ジロ系インスパ。 
デカモリシって何処行ったんかな・・・ 

店は入ってすぐに券売機がデンっとあります。 

1303112.jpg

ひっじょーに分かりやすい券売機。素敵です。 
んで安いな。 
どうしようもなく「 汁なし 」の気分やったんで「 汁無し麺 」のボタンをね。750円也

で食券渡す時に店員さんが色々聞いてくれます。 

ニンニク入れますか? 「少な目で」
野菜の量は?     「普通で」
アブラの量は?    「チョイマシで」
カラメは?       「普通で」 
短小ですか?     「はい」 と 

1303114.jpg

で 待ちます。 
おっとお水セルフやったんやねっ お水置いてる所に七味とか置いてたわ
 
1303113.jpg

おぉ 限定情報ですかっ 
辛味噌~っ ええね どこぞの店主吹き込んだか?おい?
いきて~!! 

↓きたーよ 
1303115.jpg
1303116.jpg

素敵なビジュアルっ 
黄色い器がカワユス。 

野菜の量、普通にしたが流石にたくさん入ってる。 
僕にとっては十分です十分。 

1303119.jpg1303118.jpg

汁無しと言っても丼の底に結構な量のスープが入ってますた。 
底からガッツリ混ぜて頂きますよっと。 
まずは野菜から減らしますよっと。 
これは作業です作業。 

ジロ系インスパならではの濃い醤油辛いタレでは無く
やや辛い程度に抑えた感じ。 
あれ。。めっちゃ旨い。 

アブラの量、辛さも丁度良くガッシガシいけるでー 
あれ。。旨い。 

チャーシウもやわこーてエエネーー 

1303117.jpg13031110.jpg

麺は平打ちの太麺でガシガシ噛めて楽しいー 
啜るいうよりガシガシ噛むやな。 

醤油辛くないと思って食べてたけど汁無しやからやん。。 
当り前やん。 
残ったスープちょい辛いやん。 

これがええんやね。汁無しサイコーー 

量も味も大満足~! またいこーーーっと 

今日も美味しい汁無しをごちそう様でした!!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓ぽちっとよ 

にほんブログ村

■俺のドカ麺さん過去記事↓

1、ドカ盛りラーメン ★6



住所 大阪府豊中市庄内東町2-2-12
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:30
[金・土] 11:30~14:00 18:00~翌1:00
定休日 日曜

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

