

彩々 塩らーめん 阿倍野区

2013/03/22


1303224.jpg

先日の昼麺は阿倍野区にある「 麺屋 彩々 」さんへと
本当は限定の「 巣立ちの塩つけ麺 」を目的に行ったんだが・・・

14時にノコノコ、アホズラで行って限定残ってる訳もなく。 

1212132.jpg

さっぱりと行きたかったので「 塩らーめん 」をチャーシュー増しで注文してみた。 
「 鶏塩らーめん 」も勿論のこと売り切れ。。 

1303221.jpg
1303222.jpg

チャーシウ増しにすると2枚+で出て来るんやねー 

チャーシウにネギ、緑、海苔でスッキリなビジュアル。 

1303223.jpg

スープはあっさりまったり。 
塩カド無くまろやかな塩。
透明だがトロリといった感触。

先日、カドヤの塩ラーメンとは逆にまったり。カドヤはキリリと塩を効かせる。
こちらはあくまでもスープの邪魔をせずに。。。といった感じ。

麺は美味しいのう。
少し噛んだだけで小麦の香りがしっかりと。

日曜日の深夜の記事はマッタリと何も面白くない文章が良くお似合い。

美味しいラーメンをごちそう様でした!!

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓ぽちんとん 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

彩々さん過去レポ↓

8、辛味噌和え麺 ★8
7、肉ニボ醤油らーめん (限定) ★6
6、白鶏担々麺 (限定) ★6
5、味噌ラーメン ★7
4、白鶏醤油ラーメン ★7
3、味噌つけ麺 ★6
2、辛味噌ラーメン ★6
1、味噌ラーメン ★9


住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
営業時間 [月~金] 11:30~14:30/18:30~20:00
[土・祝] 11:30~15:00
※売り切れ次第終了
定休日 日曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

