

三代目 宮田麺児 大吟醸T2G 長堀橋

2013/3/22


13032212.jpg

啜れピョン吉。 
先日の夜麺は「 三代目 宮田麺児 」さんへと二度目の訪問。 
ミナミをフラフラしてたら知らん間に券売機ボタン押してた。 

1303226.jpg

麺は三種類あって迷うなぁ 
なんか「 大吟醸T2G 」て言うのがおすすめなのかな?それにしよう 
1303227.jpg

180㌘で850円ていうのが少しサミシス。 
「 別麺 」ていうボタンもあって他の麺も楽しめるようですね。 
ほっほう 

1303228.jpg

配膳の瞬間からイタリアン的な香りがきますぜー 

1303229.jpg

綺麗な麺の色ですねー
麺の上には柔らかいメンマに煮玉子にネギがのってます。 

13032210.jpg

つけ汁の中にはトマトやらチャーシウ刻んだやつ?やら
入ってたね。 
普通にチャーシウ入ってたらいーのにー 
ブーブー 

13032211.jpg

つけ汁は麺が丁度沈まない粘度。
丁度。 

お味は簡単に言えばベジポタ。 
トマトの酸味優しく、フトゥーに美味しい。 
パスタ感は否めない。 

すこーしだけつけ汁に浸けて食べるのが良さげ。 
いや 麺だけ食べるのが良さげ。 

お おう そうきたか 短小氏。 
麺のみ食べて
放置されたつけ汁はスープ割で飲み干す。 
これが良い。 

それはもはや「 つけ麺 」では無い。 
麺である。 
椀物である。

何言ってんだか。 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓ぽちんとこ

にほんブログ村



住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

http://ossanbokuj.exblog.jp/

家で充実野菜にカボチャポタージュ、オニオンスープ、うまかっちゃんのスープ足して、グリコキャラメル溶かして混ぜたら少し似てるかも?(笑)
Form
管理者にだけ表示を許可する

