

金田家さくら亭 黒豚ラーメン 西宮市 

2013/3/23


先日の夜麺は西宮市にある「 金田家さくら亭 」さんへと久しぶりに。 
この日は相方さんと麺すすり。 
相方さんも強烈にラーメンが好きなので非常に有り難い。

1303232.jpg
1303233.jpg

とりあえず注文は「 黒豚ラーメン 」なんだけど麺の固さがたくさん選べて楽しいな。
ハリガネにしてみたナウ。 ナウの使い方。
あと海老餃子ちゅうやつも。
 
1303234.jpg

相変わらずエスプレッソしてまんな。 
チャーシウ、キクラゲ、ネギに海苔。 
えーね。この豚骨ラーメンのシンプルさ。 

1303235.jpg1303237.jpg

スープは臭みの無い豚骨でやや甘めでクリーミーよりクリーミー。 
カントリーマームぐらいの美味しさ。 

切刃2013番の麺はハリガネにしてみたけど丁度いい固さやん。 

3回くらい啜って「 替え玉カタ 」を追加。 

キクラゲのコリコリ食感と一緒に麺をやるとたのぴーな。 
カントリーマームぐらい美味しい。 

1303236.jpg1303239.jpg

海老餃子はまぁまぁ。 

で相方さんトッピングで煮玉子注文しといて
「 なんか茶色いからヤダ 」と・・・。
そういう問題なのかしら。さすがです。
相方さん超気に行ったようで★10らしい。すばら。 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓ぽんちこ

にほんブログ村

金田家さん過去記事↓

2、黒豚ラーメン辛味噌 ★5
1、黒豚ラーメン ★7 



住所 兵庫県西宮市産所町13-24
営業時間 平日 11:00~14:30 18:00~22:30
土日祝日 11:00~15:00 17:00~22:30
(日曜日は22時まで)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の時は火曜日)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

こんばんは、お邪魔します。
私もとんこつラーメン好きなので、写真のラーメン見て
食欲刺激されてます!替え玉あると、
どんどん追加しちゃいますね(´▽`)

Re: タイトルなし

ジャムさん^^
こんばんわっ
ここの豚骨は実に飲みやすい豚骨系ですーー^^
コメント有難うございます!
またお願い致します。
Form
管理者にだけ表示を許可する

