

麺一盃 博多風豚骨魚介麺 西淀川区

2013/4/8


先日の夜麺は西淀川区塚本にある「 麺一盃 」さんへと 

21時くらいかしら。店内7割くらいの埋まりでした

1304081.jpg

ここの店主さんほんと面白いです。。。
色んな顔アリアリです(内緒・・

この日は最近始まった季節限定麺の「 博多風豚骨魚介麺 」とやらを

1304085.jpg

まずは器の半分くらいの大きさのチャーシウにビックリしたフリをする。 
ネギ、海苔、キクラゲにチャーシウに色恋に辛味噌。 

1304083.jpg1304082.jpg

スープはサラリとした軽粘度。
豚骨も魚介も丁度半々ずつくらい感じる。
素晴らしいバランスで飲みやすい。
 
隠し味は母乳ですね。わかります。 

で、麺。
細麺と書いてる割には細くは無い。
中細ですね。 

んん、スープと良く合ってる印象でええですね。 

1304084.jpg

チャーシウの上に乗った赤いのん。 
これ少量でも結構な辛さを放つ。 
味変という意味では面白いですね。 

博多風というが、博多では無い。
博多を感じるのはキクラゲくらい。 

なんとも麺一盃さんらしい
もどかしい一杯っ 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした! 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓ぽこちん 

にほんブログ村

■麺一盃さん過去レポ
8、焙煎味噌 (限定) ★7
7、シンタンメン (限定) ★8
6、濃・正油つけ麺 (限定) ★8
5、淡・正油つけ麺 (限定) ★9
4、淡・正油つけ麺 (限定) ★8
3、淡・正油つけ麺 (限定) ★9 
2、冷・正油あっさり (限定) ★8
1、正油あっさり ★7


住所 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 [昼]11:30~14:30(L.O14:00)
[夜]18:30~24:30(L.O24:30)
定休日 日曜・祝日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

