

幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗 にぼ一朗半 西中島南方

2013/4/24


1304241.jpg

本日の昼麺は西中島南方に本日(24日)オープンの
「 幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗 」さんへと。

新店には行かないと決めて3日、新店に行ってきました。 
俺の意思オツ。

西中島南方と新大阪の間くらいやね  

店前には新店らしくお花がたくさん。 
おばちゃん達数人がお花を抜いて持って帰ってる・・・ 
すげーぞ おばちゃん。 

店前にメニューが・・・↓
13042410.jpg
 
やっぱり大量のメニューで迷う。。
滋賀のもりーんさんと京都の四条さんのは行った事あるけどこんな多かったけな・・・
店内すぐの券売機・・・やっぱり迷子。  

1304242.jpg

とりあえず一番上の「 にぼ一朗半 」(煮干ラーメン)やー! ぽちっと 680円也。 
一朗半で普通のラーメン屋さんの量ですね 

1304245.jpg1304244.jpg

三郎(300㌘)までは同料金でえーですねっ 
五郎まであります 
短小の自分は一朗半で十分。 

1304243.jpg

食券渡す時に好みを聞いてくれます。 

とりあえず「 野菜チョイマシ 脂マシ 」で

1304246.jpg
1304247.jpg

おっと煮干さんがのってるんですねー しらなんだ。 
この煮干は揚げてあるのか?ええ香りが漂ってきま。 

この一杯の為に何匹の煮干が夢半ばで犠牲になったか・・・ 
その辺り踏まえてスープを頂こう。 こわいわ 

1304248.jpg

この様にして飲むと夢半ばで命を落とした煮干の気持ちが味わえるだろう。。。ひつこい キモい

これでもかっちゅうくらいに煮干が味わえます。 
煮干から出た苦味雑味、全て許したラーメン 
これは潔くて旨い。 

若干の甘みも感じれてゴクゴクいってまうなコレ。 

1304249.jpg

極太やや縮れの麺は啜るというよりワシワシと噛む麺。 
美味しいです。 

野菜チョイマシくらいが自分に丁度ええわ 
野菜言うよりモヤシやけどなっ! 

アカン気にいった。 
全メニュー行きたいな。うん。 

豚骨煮干やあっさり鰹、豚骨鰹、で汁無し、つけ麺2種凄いな。 
面白いお店が大阪にやっと来てくれました~ 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓ぽこちん 

にほんブログ村

加藤屋さん過去レポ↓
2、もりーんさん 煮干し中華そば醤油 ★8
1、四条にぼ次朗さん 森一朗 ★7 


大阪市淀川区西中島5-7-25
電話:06-6885-8383
営業時間
昼:11:30ー15:00
夜:18:00ー22:00
定休日:日曜日
4月24日(水)〜27日(土)は昼のみの営業

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

お、汁なしは守なんですね。他店は森(森本さん発案だから)ですけど、心境の変化かしら(´∀`)

Re: 加藤屋

名古屋球さま^^ 
こんにつわっ 
遅くなってすいません。 
なるほど 森 守 そういう名残があったんですねっ 
て 今月一番どうでもいいような。。。。 

すいません笑 

いつも名古屋球様の文章センスには感嘆しております!
Form
管理者にだけ表示を許可する

