

徹信 磯ラーメン 西宮市

2013/4/29


先日の昼麺は西宮市の「 徹信 」さんへとテレ 

たんろんさんの真前のお店です。

1304295.jpg
 
現在の限定メニューは「 中華そば 」でした。 

中華そばを限定とする違和感。 

「 限定 中華そば 」うん、やっぱり違和感。 
でも何だか潔くて素敵。 

1304296.jpg

この日はこの限定狙いで来たの。 

おねいさんに「 中華そば 」で と言う。 
おねいさん「 売り切れました 」 

え・・・マジか・・・ 
俺もう一度「 でも 中華そば で 」 
おねいさん「 売り切れです 」 

もう一回聞いたらあるかなと思い
「 中華そばで 」 
おねいさん「 売り切れです 」 

そうか ホンマに無いんだね。 
分かりました。「 磯ラーメン 」で。

俺ウザイ。 

1304294.jpg

大きいチャーシウにアオサに緑に穂先メンマ。
素敵なビジュアル。 

1304293.jpg

スープは魚介ヒシヒシと感じるあっさり系
表面に浮く油は海老の香り。 

アオサで磯感UPだが要らないような気もする。

麺がちょい残念ですな。。
スープと麺が合って無い印象。
もはやこの麺に合うスープは無いと思われ。 
加水低めで芯残し固さが邪悪。 

変わったんかな麺。 

1304291.jpg

チャーシウはウンマイのぉぉ! 
しっかり肉肉しくてイイ。 
穂先メンマもイイですなぁ 

次こそ限定や!!

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

ぽんつこ↓

にほんブログ村

■徹信さん過去記事↓
3、磯ラーメン ★8
2、特製ラーメン ★7
1、磯ラーメン ★7


住所 兵庫県西宮市分銅町1-29 分銅ビル 1F
営業時間 11:30~14:00
18:00~22:00(スープなくなり次第終了)
定休日 日曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

