

麺や多だ屋 醤油つけ麺 福島区


にほんブログ村
2013/05/01


1305011.jpg

先日の昼麺はお久しぶりに「 多だ屋 」さんへと。
阪神野田駅からテクテクします

1305016.jpg

券売機でメニュー見てたら結構多いのよねメニューが
あれこれ目移りしてパニック。 

限定で「 柚子塩ラーメン? 」とかもあったね 

でもつけ麺の気分なんで「 醤油つけ麺 」(大盛りも同料金)を食べますよっと 
「 塩つけ麺 」はお休みなのかな? 売り切れボタン点灯してました。

1305014.jpg

相変わらず素敵なビジュアルです。 
大吾郎商店の流れを組むお店なんで味はもうウダウダ書かんでいいっしょ 

て、いっつも書かへんけどもー コノコノー 
素人・童貞がラーメンウメェーマジィー言うてんじゃねーよ と書きながらいつも思う。思春期。 

1305013.jpg1305012.jpg

つけ汁の中には豚と鶏のチャーシウがコロコロ。 
多めのネギがいい感じにスープを拾ってくれます。  

酸味を大いに感じれるつけ汁は糞程、大吾郎に通ってた時期を思い出す。 
懐かしわーこの味。 

1305015.jpg

麺は真空麺ならではの固さを残した麺で超絶啜りやすい。 
小麦に含まれる空気を抜くんだぜ
そういうことでしょ?  

だから麺があーなってこーなって旨いっちゅうこっちゃ! 

どや! 

次は未食の「 とんこつ 」やら「 こってり 」を食べるぅ

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓ぽちんとこ

にほんブログ村


住所 大阪府大阪市福島区海老江1-5-40 KOビル 1F
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:30
定休日 日曜日の夜

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

