

中華そば閃 つけ麺 あびこ


にほんブログ村
2013/5/2


1305028.jpg

先日の昼麺は大阪市住吉区にある「 中華そば  」さんへと 
13時くらいで並びは一名様のみやったね 

1305021.jpg

疲れてるの体が酸味を求めてたんで券売機で突起物「 つけ麺 」ボタンをね

わっ 
白いのでてきたっ 

券売機押して白いの出てきたら、それは、、 そう 食券 

SO  
 
並は麺量225㌘やったかな。

相変わらず丁寧に調理してくれる店主さんの姿にテンションあがりますわっ 
こんな僕に丁寧に調理してくれるなんて。 

1305022.jpg

もう たまらん。 
この清湯つけ汁のビジュアルは反則ですよ~ 販促ですよ~ 

まぁ相変わらずよう分からん事を書きますよ 

1305023.jpg1305024.jpg

つけ汁にはここで死ねたら本望とお魚さんの鱗がキラキラと。

細切りのメンマも大量でウレシス。 

チャーシウは麺の上に置かれてくるんですね 

1305027.jpg1305026.jpg

チャーシウはちょいパサツキあったが
どうってことない ウマーこれ!! 
肉の味しっかりします。 

つけ汁は酸味辛味がファサッと香る系。 

つけ麺提供、当初は煮干しが少し弱く感じたが
今回は煮干しギャンギャンでメッさ旨いがなー の上物。 

1305025.jpg

麺が少し柔く 物足りなさは感じたが
麺自体の風味はイイネー
 
味濃い目つけ汁と合わさると不思議と後半なじんでくる。 

いつまででも食ってられるわぁ 
やっぱりココのつけ麺好きーーー! 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓ぽちっんこ

にほんブログ村

■中華そば閃さん過去記事
3、特製醤油中華そば ★9
2、つけ麺 ★8
1、醤油中華そば ★7


住所 大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

http://ossanbokuj.exblog.jp/

あかん、これ、ビンビンやなあ
次は梅塩食べてみ
梅干しの酸味が加わるからシャープになりすぎんように、苦味の出る煮干しは抑え気味。鶏強めてあるわ。
とネタばらしとくわ(笑)

Re: http://ossanbokuj.exblog.jp/

ちんげ植毛さん^^
おおぉ梅塩食いたいっすーー 
コメントそのまま使わせて頂きます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Form
管理者にだけ表示を許可する

