

麺哲 鶏そば 豊中市

2013/5/10


1305108.jpg

先日の夜麺は豊中市にある「 麺哲 」さんへと 
お久しぶりに
 
1305109.jpg

おっと 限定献立「 鶏そば 」なんてあるんですね。。 
ちょいとお値段張りますが注文ですな!(1100円) 

13051010.jpg

後ろの壁の限定献立は↑な感じ。薄切肉醤油ですなっ ウンウン 

厨房丸見えの劇場型で待ってる時間も暇しまへん 
ほぼ見てないけど。。。 

13051011.jpg
13051012.jpg

ワチャワチャーな見た目だがなかなか見ないビジュアルでそそり立ちますで 
ネギが大量、、小さく切られた鶏とネギが塩ダレで和えられてるのか?
それにしてもネギ大量ーーー 素敵。 

13051013.jpg

スープ、、ウマーコレ!! 
ネギを混ぜる前のスープはあっさり鶏塩。
塩タレそれ程効かせず最初は「 ふーん 」な感じ

だが 

後半、辛味を伴ったネギとコーチン鶏が汁に馴染んでくるとあら不思議。 
病みつきスープに変身。 
なんだこのヒキはっ! 

途中、麺を啜っているのかネギを啜っているのかパニックになるが
嬉しい悲鳴。 

お味の表現、相変わらず上手に書けませんが
かなり計算された一杯に出会えた嬉しさパンパン。

しかしこの限定はいつまであるの?
この日だけなの?謎。 すいません。

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!!
あっ 「 是非実食を!! 
言うの忘れてた。 

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度) 

↓ぽちんとこ

にほんブログ村

■麺哲さん過去レポ↓
3、広島 (限定) ★6
2、薄切り肉醤油 (限定) ★8 
1、肉塩 ★7


住所 大阪府豊中市岡上の町2-2-6
営業時間 18:00~24:30
[土・日] 12:00~15:30 18:00~21:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日も休み)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

