

虎一番 みそラーメン 尼崎市

2013/5/11


13051112.jpg

先日の夜麺は尼崎市にある「 虎一番 」さんへと 
初めてのテッテレー♪ 
兵庫県民でラーメン好きで虎一番童貞。 
そんな人いねえだろ・・・ 

しかし、この店ほど前評判で意見分かれる店あるかしら?
ネットに色々書かれてて、まずは店主が無愛想
↑これを聞いた時点で僕ビビる。 

上半身裸でイカチィおっさん想像しながら店に入る。。。 

「 普通のおっさんじゃね~か!! 」
 
て あらゆるを込めて この表現。 

俺作
あ ↑これが始まったんでね。。。行かなくては! つうのもある。 

メニューたくさん 
1305112.jpg

一品にさらに限定メニュー すご 
1305113.jpg1305114.jpg

で さらには「 俺作限定 」の「 人見知りとんこつ 」
人見知りのおっさんが作るからか、、、ふむふむ

1305111.jpg

これだけのメニューもちろん全部一人で作る店主さんも凄いが冷蔵庫も凄い。 
冷蔵庫のキャパ褒めよう。 

とりあえず注文は限定行かずにレギュラーメニューから 
「 みそラーメン 」と「 餃子 」に「 豚足甘辛煮 」をズボっと注文。 

うわっおっさん包み始めたで!! 

1305115.jpg

しかも超快速で。

しかしこのお店、、作ってる作業ぜーんぶ見える。
いや、見えちゃう。。
この仕込み見えちゃう時点で毛嫌いする人もいるんやろな。。 

この劇場型のラーメン屋、ビールなしではやってらんねぇな。 
おっさんの動きみながらビール飲るのが一番のアテ。 

スープ注ぎやすいやすい様に変形させられた鍋。 
炊かれた後の豚の骨。
狭い厨房、動き回るおっさん。 

全てがアジ。ビールのアテ。 

しかしこのおっさん、人見知りのクセにかなり人に見られたいのではないか?
ナルだ、きっと。 うん

次々に店に入ってくるお客さんでメチャメチャ忙しそうにしてるが
楽しそうにせわしなく作業する。 好感しかねーだろ。 

で ついに来た↓
1305118.jpg
 
薄切りレアチャーシウに二種のネギ、煮玉子に緑。 

結構な待ち時間でこの一杯がなんて愛おしいことか。
おっさん ジラスやん?濡れさすやん?素敵やん? 

1305119.jpg13051110.jpg

味噌。。白味噌でしたねっ 
スープは甘めで香ばしい白みそ。
結構な動物系を感じれる。 

一口飲めば口の中のあるゆるパーツに纏わりつく。
↑旨そうに聞こえない? いや旨いですぅ ぅぅ 

後半、舌が馴染んでくると辛味も感じれて不思議なスープ。

麺は細麺か、、太麺でガツガツ行きたいような気もする。 
結構な麺の量で大満足。
ネギもチャーシウも緑もスープの邪魔せずいい塩梅。 

1305116.jpg

!!!!!!!!!

ビックリした。。足。豚の足。 

めちゃめちゃリアルじゃねえか 

その辺歩いとるおしとやかな女子やったら「キャー」言うてのけ反るで 

でもめっさ旨い。プルプル

お味は関西のオバハン風に言えば「 よーしゅんどるぅぅ 」 
旨い!! 

餃子も間違いなく旨い!! 
と 疲れてきたから端折るで。 

総じて、ネットの風評ばかり気にしてる店が多い中
今までもこれからも平然とふつーーーーに旨いラーメン・限定ラーメンを作っていく姿。
創作意欲パンパンな人見知りのおっさんの姿見てもーたら通うしかねえだろ となる。 

最後にボソッと言う。
 
「ワシ何ぼでも限定作るで」

凄いおっさんやね。 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!!

13051111.jpg
↑スタンプおしてもろたーーー 本名かよ。

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓ぽちっと乳首

にほんブログ村


住所 兵庫県尼崎市大島1-2-3
営業時間 18:00~翌00:30
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

