

烈火 濃昆つけ麺 豊中市庄内

2013/5/13


13051310.jpg

先日の夜麺は豊中市庄内にある「 烈火 」さんへと。 
何食うても旨い有り難い店。 

店主のトーク力以外は全部尊敬。 
 
1301281.jpg

メニューも豊富でいつも迷う。
この日は「 俺作 」(←クリック)というイベントやっており

1305131.jpg

壁のPOPで「 強烈鯖 」
 
この限定は2回食べたから置いとこ 
「 俺作 」はどの麺食べてもスタンプ押してくれるから嬉しいな ウン 

注文は強烈に旨い「 濃昆つけ麺 」を

1305132.jpg

ちょっと写真暗く申し訳。。。 
つけ汁コレ、グツグツしてるんです。。。
鍋そのままグツグツ沸かしてるからアッツアツ。 
3分くらいはグツグツしとるでコレ。 
昆布の優しい香りがキマ。 

1212272.jpg

麺はやや太のやや縮れ。 
麺の上にはメンマ、ネギ、半熟玉子。

1305135.jpg1211053.jpg

つけ汁の中にはでっけぇ昆布とでっけぇ肉。

このつけ麺は食べ方の順序があるという。

まずは、麺を取り普通につけ汁に浸け食う。

1305136.jpg

半分くらい麺減るとネギを投入し啜る。
さらに麺が減るとメンマをブッコむ。 

1305137.jpg1305138.jpg

味の変化が楽しめる。 
食感の変化が楽しめる。

て、言うのが店主さんのオススメの食い方。 

どうでもええことばっかり書いてるが
今回のコレは衝撃の旨さ。

最初の一口目から最後の啜りまでずっと完全に旨い。 

鯖の限定やってるからなのか?
昆布も香るがそれ以上に鯖もギャンギャン香りギャンギャン鼻に抜ける。
完全に旨い。

さんざん感動しながら食い進めるが
ふと店主をみるといつものクールフェイス
つぶらな目

このオッサンこんなに旨いもん作っといてよく平然と要られるな。
当り前か

なんしかバシバシにイケてたつけ汁。
大東の方の店主ならコレを「 突き抜けた 」というだろう。

最初から「 今日の割プースやばいよ 」 
と言っていた店主の自信作。

1212274.jpg
1211055.jpg

「 麺や紡さん 」以来の2度目の★10 
しかも★8→10はホンマもんやろ とオナニー言うてみるサクセス

偶然の鯖感?俺のコンディション? 
等々思い直す事もあるが俺の好みは俺の好み。

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!!

★★★★★ ★★★★★ (10/10好み度)

↓ぽちんとこ

にほんブログ村

■烈火さん過去レポ
16、烈火ラーメン2辛 ★8
15、烈火ラーメン2辛納豆マシ ★8
14、山形げそ天中華魚介味噌味 (限定) ★7
13、強烈鯖 (限定) ★8
12、魚介白湯つけ麺 (限定) ★8
11、漆黒の紅 (限定) ★8
10、烈火つけ麺2辛納豆 ★8
9、烈鯖 (限定) ★8
8、濃昆つけ麺 ★8
7、烈火ラーメン2辛納豆 ★9
6、濃昆つけ麺 ★8 
5、辛味噌ラーメン 納豆のせ ★8
4、辛味噌ラーメン ★7
3、山形冷たいラーメン (限定) ★8
2、4種の魚介醤油ラーメン ★7
1、4種の魚介味噌ラーメン ★7



住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間 11:30~14:00/19:00~翌2:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

説得力のある記事に感激いたしました。
次回は店主のトークとコレをいただきます。

Re: 烈火

八朔さん^^
いつものように水飲んで帰るんですね?
わかります。
またお会いしたいものです。
Form
管理者にだけ表示を許可する

