

TORI TO NICK まぜそば 池田市

2013/5/10


1305106.jpg

先日の昼麺は池田市石橋にある「 トリトニック 」さんへと。 
昼はガッツリ旨いラーメン屋さん。
夜は焼鳥屋さんの形態。

最近知った事。
ラーメンブログってボケなくていいらしい・・・
また大人になった。 

1305101.jpg

ここの鶏白湯めっちゃウマやったんが舌の記憶にある。
舌の記憶・・・そんな言葉は無い。 

1305102.jpg
 

前回「 まぜそば 」がどえりゃぁ旨かったもんで再び
「 まぜそば 」を注文。

11日からは「 魔女辛まぜそば 」が始まると。。気になる。 

夜の具材、海老さんを多めに仕入れたようでノッケテもらいました。 
優しす。 

1305103.jpg

具と言えばオメンコ。
また言う、、そんな事。

具は黄身にミョウガ、大葉、たくあん(たくわん?)に肉。
肉。。。ミンチちがうんやねっ 
チャーシウ刻んだようなやつでオモロー。 

1305104.jpg

これをがっさり混ぜますよ。 
綺麗に盛り付けして頂いたのに愛も無くガツガツまぜますよ! 

1305105.jpg

ズルりといくがまず麺が旨い。 
ちょうどヤラシイくらいのモチモチ感でもう満足。 

甘辛のタレは一口目から虜にさせてくれる。 
たくあん(たくわん?)のコリコリ、ミョウガ、ネギのシャキシャキで口の中が楽しく愉快。 

大葉は前回より多く入っていたがもうちょい少ないほうが好み。 

今日も安心安定のまぜそば。 

ごちそう様でした!!

でトリトニックさんから信号の方に歩いてすぐに新しいラーメン屋さん出来てた~ 
1305107.jpg
豚骨か・・・・な・・・元祖博多屋台「 一福 」

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓ぽちんこ 

にほんブログ村

■TORI TO NICKさん過去レポ
3、まぜそば ★8
2、鶏白湯 ★7
1、鶏塩白湯 ★8


住所 大阪府池田市石橋2-15-30 鳥竹南蛮亭ビル 1F
営業時間 11:30~15:00(ラーメンのみ) 18:00~24:00
定休日 不定休

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

