

うえまち 中華そば醤油 谷町六丁目

2013/5/16


1305165.jpg

先日の昼麺は谷町6丁目にある「 うえまち 」さんへと 

もう何年もそこにあるようにドッシリと構えるようにも感じる。
 
何言うとん。 

昼時真っ最中ながら外待ちは無かった。
ラッキーだね。 
最近は行列落ち着いたのかな? 

1304251.jpg

まだ未食の「 中華そば 醤油 」をズボリ注文。

真剣に一杯を作る店主さんカッケェで。 
店内飾らずゆっくりと味わえる雰囲気もイイですね。 

1305161.jpg

はい好き。シンプルな清湯・中華そばってな感じ。

早速クンカクンカするよ、、、んんイイにほひ~ 

ずっとクンカクンカしときたい~ 

クンカクンカクンカクンカクンカクンカ~ 
クンカクンカ~ 

イイにほひ~ 

1305162.jpg1305163.jpg

スープはしっかりと鶏を感じれてイイ
表面に浮く油で軽くこってり感もイイ 

クンカクンカ~ 

口当たりはふくふくと柔らかく、穏やかに広がるは気風の良い地鶏(大和肉鶏)の旨味
体にすんなりと入ってくる自然な味わい、和食に通ずる飽きない美味さ
まるで肉系偏重と化したカドヤ食堂のスープのようである


↑ふむふむ 急に「 せたがや氏 」の滑らかな文章を華麗にパクるサクセス。

で、麺ウメーーーーーコレ!! 
ちょうどイヤラシイくらいのモチモチ感で噛みごたえ最高、啜り具合最高。 
小麦の香りもクンカ出来て安心安定。 

1305164.jpg

おい、このチャーシウうめーよ!!
次回は完全に「 煮豚トッピング 」やな。 

一瞬で完食してしまいサミシスだが「 行ってよかった 」「 食ってよかった 」と素直に思えた。 

ハートがどうかしてる方に是非とも啜ってもらいたい。

今日も美味しい中華そばをごちそう様でした!!! 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓ぽちるとこ

にほんブログ村

■うえまちさん過去レポ↓
1、つけ麺 ★8


住所 大阪府大阪市中央区上町A番22号
営業時間 11:00~14:30
18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合でも休み)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

