

大阪拳 ナックル醤油そば 谷町九丁目

2013/5/19


1305197.jpg

先日の昼麺は谷町九丁目にある「 大阪拳 」さんへと~
最近できた店ですな。
ミーハーやから行ってみただけの事よ!!
気になってなんか無いんだから!!  

てか もう巷のブログに大阪拳さんの記事溢れかえってるから興味ないよね~ 
だよね~
俺も興味無いもん。 

1305191.jpg

大阪の拳さんは「 鶏と野菜 」をテーマに。 
らしい。 

1305192.jpg

ラーメン2種に和え麺につけ麺。
メニューは一通り揃っててリピートはできるでな!
 
醤油が評判良さげなんで「 ナックル醤油そば 」ってのを注文

しかし女性店員さんいい声ですな
宝塚出身なの?っていう雰囲気。 
梅田の楼蘭の女性店員さんに声めっちゃ似てたんだけど・・
どうでもいい? うん 

1305193.jpg

1305194.jpg1305195.jpg

飾るね~♪
まずは目で楽しませてくれます
海苔に鶏と豚のチャーシウにレッドオニオンにネギ、メンマ。

1305196.jpg

スープ、チャーシウはウマー、、
少し多めの油分で唇テロテロになって恥ずかしい。

野菜の甘み、鶏の甘み深みも感じれる。

だけど麺がね、、合って無かった印象。
茹で加減の問題かも知りませんが、噛みたくもない。
言い過ぎやろ。

平打ちの麺で外側はモチっとで
中は芯残しという・・斬新。

どこぞの馬の骨の麺かは存じ上げませんが。
(良く知ってるけど

あまり過度な期待せずに行くと完全に満足出来るとは思う。 
反省。

次は和え麺かつけ麺いってみたい!

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓ぽちんとこ

にほんブログ村


住所 大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)
定休日 未定 (5月中は無休予定)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

