

総大醤 醤油つけ麺 天神橋筋6丁目

2013/5/21


1305217.jpg

先日の昼麺は天六にある「 総大醤 」さんへとお久しぶりに。 
昼時真っ最中で外待ち5名程。 

これくらいならまちませう。 

この店はまだ僕がパンツにウンコ付けてる時代に糞程食ってたんだが(このフレーズ好き)

なんや言うたら「 こいくち醤油ラーメンの半チャンセットで 」言うてからに。

て、まだリアルにウンコ付けてるけどな。 

ひつこい。キモいぞこの文章。 
嫌われろ。 

いや、嫌われている。 

もう少しだけ嫌われたい。 ぬ

1305211.jpg

この日はつけ麺の気分やったんで「 醤油つけ麺 」を注文。 

ここでチャーハン食わない奴がいるなんて・・・考えられへん。 
巷では焼飯屋さんとか言われてるらしい。 

1305213.jpg
1305216.jpg

清湯で表面には結構な油が浮かべられてますな 

1305214.jpg

麺はやや加水低めで中太くらい 
そのまま食っても美味しい麺 
だが せっかく、つけ汁持ってきて頂いたんだから浸けましょう。 

1305215.jpg1305212.jpg

つけ汁の中にはゴロゴロとチャーシウとメンマが入ってていい塩梅。
やや醤油の辛さが押してくるつけ汁だがここは総大醤。 
この醤油感が素敵です。 

途中で少量のショウガをつけ汁に入れたが釜揚げ饂飩みたいになって焦る。 

しかし、ここのお店はいい意味で時間が止まってますね~ 
変わらぬ味。 雰囲気、素敵です。

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓ぽちするとこ 

にほんブログ村


住所 大阪府大阪市北区浮田2-4-16
営業時間 11:00~15:00
17:30~24:00
定休日 無休

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

