

みつか坊主 宝山味噌たまり醤油ラーメン

2013/5/24


1305245.jpg

先日の昼麺は豊中市蛍池にある「 みつか坊主 」さんへと。 

俺のラーメン創作CUP
現在はJUNKさんがTOPのようです 

俺作の限定を食べに行きましょう そうしよう 

1305241.jpg

みつか坊主さんの創作麺は「 宝山味噌 たまり醤油ラーメン 」とのこと
 
これは宝山味噌を作る過程に表面にあふれ出てくる液体(たまり醤油)
から作ったっちゅうラーメンの様で楽しみ且つ勉強になりまんな! 

でもやな、僕がこのラーメン啜った次の日にみつかさんがSNSで
「 この限定麺 進化しました 」とか、、、おいっ 
進化系の前に啜ってしもた。 

1305242.jpg

んんー 赤いですね~ 
違う、、、赤いライトの下で啜ってしもて、、、こんな色に。。
アウアウアウアウアー 

大きいチャーシウが目を引きます。
で、モヤシにネギにもずくが。 

もずく入りのラーメンは初めてでんなっ 

1305243.jpg1305244.jpg

スープは醤油ラーメンのジャンルでいいよねコレ。
味噌では無い。 
けっこう醤油が濃いく分かりやすい醤油って感じで魚介系を強く感じれます

美味しいね~ 
麺は僕が苦手の細麺なんで辛いですがスープには良く合ってるんじゃないかしら。 

加水高めのモチモチの麺で食べてみたいな~ 

で薄い大きいチャーシウ一枚入ってるんだけど
これは燻製してあるのか香ばしくてウメーーー

モヤシの食感も楽しいね~ 
もずくは理解出来なかったけどねっ 

面白いラーメンでした 
これぞみつかさんの創作! といった感じですね 

みつかさんの限定そんなに食った事ないけどね。ウンウン。 


今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

↓ぽちるところ 

にほんブログ村

■みつか坊主さん過去レポ↓
5、KANSAI(バージョン不明) ★7
4、白みそ ★6
3、冷やしつけ麺 ★6
2、つけ麺 ★6
1、赤みそ ★6


住所 大阪府豊中市螢池北町3-3-13
営業時間 [火~土]
12:00-14:30(Lo) 18:30-25:00(Lo)
[日、祝]
12:00-15:00(Lo) 17:30-22:00(Lo)
定休日 月曜 [祝日は営業]





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

