

麺や而今 濃厚魚介つけ麺 大東市


にほんブログ村
2013/6/1


先日の夜麺は大東市にある「 麺や而今 」さんへと

おぉジコン って打ったら「 而今 」て変換された!! 
やべぇ 俺ラヲタや!! キモーーー 

てな訳で「 俺作CUP 」の8軒目でござそうろう 

アナタは何CUPですか? 
そうですか 

しかしながら今回の狙いは↓
1306011.jpg
 
な訳ですよ 

先月の2日から登場した「 濃厚魚介つけ麺 」をば
まだ食べていない俺は完全に負け組でしょ 

もちろん創作CUPの「 鰯に乗ったトリトン 」も食べましたがねっ
あなたは一体何CUPなのですか?

Bですか?Cですか?まさかのDですか?
あ、パイオツの話ね。
 
1304196_20130605232159.jpg

「 うめーーー  」ってなるのは而今さんだから当たり前な訳で。 

そんな而今さんがデフォのメニューに加えるつけ麺が登場なさってるとなると
もう強烈に旨いわけでありますな? 
それを食わないと・・ 

1306012.jpg

*つけ麺の提供は夜のみです

しかし、「 濃厚魚介つけ麺 」
何のひねりも無いネーミングは気持ちいいくらい潔い。 

さすが、ひんがし大阪の鬼、島田。島田流。 
相変わらずセックス強そうやな店主。 

注文は「  」でね 

麺だけ先きた
1306013.jpg

うおっ 
この旨そうな麺っ 
麺だけ先に出されて、、、拷問カヨ

もうモチモチくにゅくにゅなんは見た目でわかる 

はやくジルをくれジルを 

1306015.jpg

ジルきたーーーー 

1306016.jpg

やや粘度のあるつけ汁の中には「 ツクネ 」
いいとこツクネー いうてからに 

1306014.jpg

あ、写真上げる順番まちごうた。 

もう、、、素敵、素敵ビジュアル。 

どうせ而今さんだから濃厚魚介とか安易なネーミングいいながら
マタオマな感じじゃないんでしょ
やらしいなー 

1306017.jpg

マタオマじゃなああああああーーーーーーいいいい
 
ってそこじゃないよな。 うん。 

旨いです。
その一言。 

思わずドブヅケ↑ 

まぁ僕ぐらいのレベルになると
5月初め当初より牛骨で甘みを加えて
丸鶏でコツテリ感をUPさせたというのはすぐに分かるわけであって

登場当初より改良に改良を加え
今に至ってるという訳です。 

て、俺5月初めのんくってないけどな? 

最後は割プースで〆るのである
1306018.jpg
 
あたくし、粘度ある系のつけ麺は非常に苦手・敬遠なのだが
そんな心中でも「 う、うまい 」と
呟けるつけ麺だと思います。 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)

而今さん過去レポ↓
5、攻撃の黒 (限定) ★8
4、煮干し鶏白湯そば (限定) ★8
3、超ファイティングニボ (限定) ★8
2、牛骨清湯煮干そば (限定) ★9
1、芳醇醤油鶏そば ★8

↓ぽちんとこ

にほんブログ村


住所 大阪府大東市灰塚6-7-9
【営業時間】[水~日]
11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O.) (スープ切れで終了となります)
[月曜]
11:30~14:30(L.O.) (スープ切れで終了となります)
定休日 月曜日の夜・火曜日(祝日は基本的に営業。)

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

