

烈火 汐サバつけ麺細麺2玉 豊中市庄内


にほんブログ村
2013/6/6


1301281.jpg

本日の昼麺は豊中市庄内にある「 烈火 」さんへと
本日から3日間の「 限定つけ麺 」があると聞いて 

カメレオンのブログはラーメン以外の小言が多いと聞いて。 
目指せ! 文字数減!! 
最終的には「 5.7.5 」で一杯のラーメンを表現してみるサクセス。 

で、限定の名前は「 汐サバつけ麺 細麺2玉 」ちゅうことで 
ネーミングセンスええですな 鯖好きでんな~いうて 

やで汐 ちゃうで。 
潮サバつけ麺 って何かヤラシイやん? 
潮吹かされそうやん? 

ちょうどええわ 昨日の夜いっぱい潮吹いたから 
潮補給や 

なんがや?あーもうすっごい。 

1306061.jpg

つけ汁の見た目はデフォの「 濃昆つけ麺 」とほぼほぼ同じ。 
黒より黒いつけ汁の器はグツグツと暫く煮たってます 

1306062.jpg

麺は細ストレートでやや短め。
そのまま食うても風味良しで美味しい麺です事。
 
でもまぁせっかくつけ汁持ってきて頂いたんだから浸けましょ。 

1306063.jpg

つけ汁の中にはでっけぇ分厚いチャーシウが2枚。
ええ塩加減で少しずつ麺と啜っても美味しいね 

つけ汁は優しい塩でサバの風味がいいですね~ 
角の無い塩つこうてるのか後味もよろしい 
表面に浮く油は何かは分からなんだが香ばしいてうまし!! 

細麺で啜りやすくスルスルと喉を通り麺が半分くらいになったら
オネギをつけ汁に入れましょう。 
食感と僅かに苦味が出てこれまた旨し!! 

さらに減ったらメンマを入れて食感やらまたまた楽しみましょう~!!

スープ割は2種出来るようで「  」か「  」を選び最後までおいしーーー 

1306064.jpg

新店のOPENも近くなりアルバイトさん募集してはりました。 
笑顔優遇言うこっちゃで!!素晴らしい! 

文字数多いな糞 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■烈火さん過去レポ
17、濃昆つけ麺 ★10
16、烈火ラーメン2辛 ★8
15、烈火ラーメン2辛納豆マシ ★8
14、山形げそ天中華魚介味噌味 (限定) ★7
13、強烈鯖 (限定) ★8
12、魚介白湯つけ麺 (限定) ★8
11、漆黒の紅 (限定) ★8
10、烈火つけ麺2辛納豆 ★8
9、烈鯖 (限定) ★8
8、濃昆つけ麺 ★8
7、烈火ラーメン2辛納豆 ★9
6、濃昆つけ麺 ★8 
5、辛味噌ラーメン 納豆のせ ★8
4、辛味噌ラーメン ★7
3、山形冷たいラーメン (限定) ★8
2、4種の魚介醤油ラーメン ★7
1、4種の魚介味噌ラーメン ★7

↓ぽちっとするとこ

にほんブログ村


住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間 11:30~14:00/19:00~翌2:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

