

さくら 沖縄らーめん 日本橋

↓ぽちっとな

にほんブログ村
2013/6/8


13060819.jpg

先日の夜麺は黒門市場にある「 さくら 」さんへと

五月蠅すぎるノボリ・・・
ここに入るのか?俺。 
ノボリにはつけ麺・ラーメン・ソーキそば。一体ここは。 

入りよったで俺。 

13060814.jpg

店内はテーブル席のみで食堂ってな雰囲気で。
壁のPOPにはしゃぶしゃぶとか書いてはるわ・・ 

13060810.jpg
13060811.jpg

マグロ丼にカレーライスにうなぎ丼。。。 
ここはどこですか?大丈夫ですか。 

13060812.jpg

たこ焼き、おでん、玉子焼き。
ここで何をしてるのですか?僕は。 

13060813.jpg

説明によれば材料は「 黒門産 」と。 
大丈夫ですか僕。 

仮にもこの日、8日は武庫川の「 和海 」さんで2周年の限定ラーメンが出されてるのに。
ココで何をしてるのですか僕は。

「 沖縄らーめん 」を注文。ビールもな! 
沖縄ラーメンてなんでしょね。そんなジャンルはあるのかい? 

13060815.jpg
13060818.jpg

具は玉子にネギにキクラゲ、ソーキ肉、チャーシウ。。ナルトに紅ショウガ。 
「 ソーキそば 」の具に
「 ラーメン 」と名付けるのならキクラゲ、チャーシウ入れちゃいましょう!ワシょーい状態。

13060816.jpg13060817.jpg

スープはぬるめでややトロミあるスープ。 
臭みのある豚骨醤油でカツオ風味。 
パニック。 

首を横にかしげ白目

白目剥きながら麺を口にやる。 
「 スープ持ち上げるなよ 」「 スープ持ち上げるなよ 」と念じながら。 

よし、スープの持ち上げ悪し。 
クリア。 

麺は沖縄そばの麺で平打ちでこれは好きや。 
軟骨肉もやわらこーて旨い。 

が、俺はココで何をしてるのかが分からない。 

ツイッターでは和海さんの旨そうなラーメンがたくさん流れていた。 
一方その頃俺は、黒門市場で白目剥いていた現実。

ここは啜るところじゃなくて一品でビールやるところだ。 
店主さんは沖縄出身では無く鹿児島の方らしい。 
鹿児島と沖縄って近いものね。ウン。 

今日もごちそう様でした!! 

★★★★★ (5/10好み度)

↓ぽちんとこぺろぺろp

にほんブログ村


住所 大阪府大阪市中央区日本橋2-11-4
営業時間 [月~金]
10:00~23:00
[土・日]
10:00~23:00
(平日15:00~17:00 休憩)
定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

