fc2ブログ

大阪拳 鶏ドロつけ麺 谷町九丁目



2013/6/15


1305197.jpg

先日の昼麺は谷町九丁目にある「 大阪拳 」さんへと 
なんかワシ、ミーハーな店ばっかり行ってるな・・・ 
もっとコアな店行かなくては・・・

このお店コスパいい コスパいい とネットで良く聞く。

コスパ=コスっとけパンチラで の略でしょうが。 

1306158.jpg

おぉ 担々和え麺とか、、、(昼夜各5食)気になるがな。。
ぐっと堪えて「 鶏ドロつけ麺 」とやらを注文。 

1306157.jpg
相変わらず白湯に興味なしの俺。
ドロ系のつけ麺も苦手だがね アメマ・・・ 

1306159.jpg

うわ なんか長いもんノッテるーー 
店員さん曰く「 ヤングコーンですので剥いてから食べてくださいね♡ 」と
 
剥くの得意ですよ! 
色々剥いてきたからな!!
アソコだけは剥けて無いけどな! 

13061510.jpg13061512.jpg

しかしまぁ色々のってて賑やかで綺麗です
ガチャ感は否めないがこれで850円? すごー 

13061511.jpg13061513.jpg

つけ汁は予想通りの粘度。
麺はどこぞのテイガクの麺かは存じ上げませんが旨いです。 
クチっと感がいいね。 

スープの持ち上げパンパンでフルボッキ7㎝。 

で、つけ汁やや甘めで鶏をギュットそのまま絞りました系。
なんその例え。きもー 

13061514.jpg

つけ汁に浮く油はなんかの野菜の油らしいが忘れてもうた。 

麺量も250㌘くらいあるかしら?
コスパええね。 

コスパ=コスっとけパンチラでの略 2回目 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■大阪拳さん過去レポ↓
1、ナックル醤油そば ★6

↓ぽちっとナ

にほんブログ村


住所 大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)
定休日 未定
 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

コメントしようかと思いましたが、先にトイレに行ってきます。

Re: 大阪拳

八朔さま^^
ウンコながっ!!!
僕ウンコしない方の人間。
Form
管理者にだけ表示を許可する