スポンサーサイト


中華そばいぶき つけそば 天満


↑ラーメンランク
2013/06/27


1306276.jpg

久々に「 いぶき 」さんへと 
いつもこの辺りに来るとそうしても「 洛二神 」さんにイッテまう・・
アウアウアウアウアウアウアウ 

1306271.jpg

「 つけそば 」の気分。 
最近つけ麺ばっかやな俺みたいなもんは

1306272.jpg

冷やしイリコそば たるもんもあったが我慢。
 
男は曲げない意思もチンコも 

1306273.jpg

光の反射具合おつ。 

麺の上には鳴門のワカメ、チャーシウ、煮玉GO 

1306274.jpg

真っ黒チンタンの中にはメンマ。 
元気ないつけ汁に見えるのはご愛嬌。 

1306275.jpg

麺もやや元気なく感じるがビシバシ具合のつけ汁には合ってます。 

イリコーーーーってな感じのつけ汁。
イリコと煮干しどう違うの? 

まぁほぼ一緒でしょな 
煮干しは煮て干したヤツでしょ? 

じゃぁ イリコは? ・・・知らぬ!断る!! 

まぁパンテー被るのとパンテー食べるのと一緒。
一緒くらいの変態具合でしょが。

是非実を!
仕事しろ!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■いぶきさん過去レポ↓
1、中華そば ★6

↓ぽちっとよろしう

にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

違いは「大きさ」だよん♪

他の魚の煮干の時は
「●●煮干」って表現するときが多いから
心配御無用(^◇^)

Re: いぶき

麺多浪師匠^^
そうだったんですね・・
ということは一刀流さんの煮干しも「イリコ」になるのでしょうか。
雑味が無くイリコも好印象に思えました。
てゆうか、麺多浪さんからの久々のコメに「真面目に書いとけばヨカタ」
と、、その想いです笑
書けないですが。。

>一刀流さんの煮干しも「イリコ」になるのでしょうか

当たり♪

正確には、イリコよりも小さな
「かえり」を使ってるって。

ふーん('ε') なるほど勉強になります。

じゃワタシのテンコを煮て干したら
「かえり」になるのか・・・Orz

いや、もはや「じゃこ」レベル(笑)

Re: タイトルなし

麺多浪さま^^
なるほど。。
勉強になりました。
また頭良くなっちゃいました。

Re: タイトルなし

ロッシさん^^
まいどですー 
このブログ、下ネタ禁止なんですけど・・・。

大いに嘘ですが。

コメありがとうございます~!!
Form
管理者にだけ表示を許可する

