

麺や しき 煮干しつけ麺 守口市


ラーメンブログランキング↑
2013/7/10



啜れピョン吉。 

「 麺や しき 」さんへと 

清湯のつけ麺があると聞いて。 

1307103.jpg

えーね。煮干しと鶏白湯。分かりやすくて。 
いつまでの限定?かは知らんけど。 

1307101.jpg
1307102.jpg

注文は「 煮干しつけ麺 」を200㌘で「 レアチャーシュー鶏 」をトッピング
計1050円 

アナル。 

1307105.jpg

ヤホーい、素敵清湯。 
この写真で自慰出来るで俺みたいなモンは。 

1307106.jpg

カイワレに昆布みたいなんに穂先メンマに海苔、レアチャシウ

麺だけ食う。

なぜかちょいと固め。加水低いやーつ。 

てかコレ200㌘以上確実にあるんですけど・・
250グラムくらいかしら。

1307104.jpg

ジルの中にはチャーシウが一枚。 

つけ汁は煮干し!! 

甘ズッパきたー て やつ。 

1307107.jpg

舌が甘ズッパに慣れてくると

ちょいと煮詰めすぎ?なのか煮干しの苦味もちょいと出てる感じ。

でも好きーーーな部類。 

麺がねぇ、、この手のつけ汁には加水高めのやーつがいいんだけどぉ 

1307108.jpg
↑最後はスープ割を
旨し!!!

レアチャシウはいらんかった。
イキってもた。
・・・な

はい、良い勉強でちた。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■しきさん過去記事↓
2、生じょう油そば ★8
1、しき麺 ★8

↓ぽちよろ

にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 守口駅守口市駅土居駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

ランキング1位万歳(^^)

Re: しき

marotoさん^^
毎度です~♪ 

やめてくだせ~涙
恥ずかしい位置にいます・・
真面目に書かなきゃって不安に襲われつつ
まぁ ええわ というのを楽しみつつ 
僕はどこに向かうのかしら。

阪神調子良くて飲み過ぎ注意ですね~w
Form
管理者にだけ表示を許可する

