スポンサーサイト


大阪大勝軒 つけ麺 難波

2013/10/3
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


2013/9/25実食
1309057.jpg

西宮大勝軒が無くなった今、、あたしは何処で大勝軒食えばええですか?
いつの話しとんねん

西宮の店は時の扉叩いてる時代から通ってました・・

こんにゃくでシコったり
抜け道がカッコよかったり 
ティッシュの減りが早かったり 

てなわけで、ここは難波 「 大阪大勝軒 」日本橋店さんへ 

1309051.jpg

ここで麺すすり芸始めます。
つけ麺「  」をば 

1309251.jpg
1309253.jpg1309254.jpg

僅かな酸味あり独特の動物臭さありのこのつけ汁 

やっぱええね~ ややトロミがあって唇ペタペタ

クンニの後と同じやね 

1309255.jpg1309252.jpg

カチカチのゆで卵も大勝軒たる 

並で400㌘やったかな?
実際もうちょっと少ないんちゃうかしら。 

あたしゃね、あの西宮のオバタンのつけ汁シャバく茹で置きの麺が啜りたいのよ。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

■大阪大勝軒さん過去レポ↓
1、らーめん ★6

↓ひけよ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:つけ麺 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

分かる。
あの接客フリー、独特の店内でTVの音だけが流れ
生ぬるいだれたつけ汁に、茹で置き麺。
結果ウマいの中毒性。
阪神の選手来たらまぁまぁテンション上げるオバタン。
東京の店イコカナ・・・

西宮の大勝軒のオバタン、早稲田大学近くに和楽大勝軒なる店を出されているのはご存知ですか?
先日出張の際会いに行ってきました。元気で相変わらずでしたが、商売は大変みたいです。
また西宮に戻ろうかなーっておっしゃってました。

あ〜
おばたんの汁
飲みてー!

Re: 大勝軒大阪

超絶人気ブロガー大坂さん

はい、、あの雰囲気大好きでした。
昼下がりのドラマ毎日見てましたねあのおばちゃん。
下柳選手は生で見ました。
おばちゃんが「 こないだのピッチングはアカンかったな・・ 」とか
おもろすぎですねw 

で下ネタには触れないサクセスかよ

Re: 大勝軒大阪

ニンニクイレマスカさん^^
コメント有難うございます。 
はい、、和楽大勝軒行きたいです。。
西宮帰ってきてくれたらそこら中の人歓喜しますよね^^
早稲田も寂しいですが西宮帰ってきてくれてもなんだか寂しいです。

Re: 大阪大勝軒

通りすがりさん^^

ん?下ネタ?w

レスありがとうございます。
…早稲田行った時客は俺一人。食ってる間ずーっと横で昔話&今の苦労話。
食べ終わったら地下鉄で東京駅に向かう俺に、近いからと都電荒川線早稲田駅を勧めてくれ(明らかに遠回り)更には駅まで送ってくれ、電車乗ったら手を振ってサヨナラしてくれたオバタン…
惚れてしまいました(;´Д`A
…指定の新幹線には全然間に合いませんでしたが…

Re: タイトルなし

ニンニクイレマスカさん^^

す、すごいオモテナシ^^
「オバタン」らしいですねっ! 
なおさら行きたくなりました!!

大勝軒

カメレオンさんの記事を見て綴ってしまいました。
貼紙の写真あってよかった。

Re: 大勝軒

ゆ~さん^^
懐かしすぎます(笑)
池袋に一番近い店(納得
Form
管理者にだけ表示を許可する

