スポンサーサイト


六道 つけ麺 豊中市

2013/10/9
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


2013/10/9実食
1310098.jpg

最近新しく出来た「 麺屋 六道 」さんへと 

最近 新店多いですね~ ポコポコと 
気になったとこはいってみよ~ 

てなわけでやな豊中駅前の「 渡辺製麺 」さんの真裏にある感じの場所 

噂によると渡辺製麺さんのご出身の方が云々
何故此処にと思った「フリ」しとこ 
興味ねぇし 

1310091.jpg

店内入るとやはり出身の方が 出身出身うっせ~な ラヲタかよ 

てな訳で出身を考えると「 つけ麺 」でおk
まだゆー やしろ優 城田優 

ランチタイムサービスでメンマ飯100円とか安かったからソレも
 
「 どんっ 」
1310092.jpg

写真悪・・お店の方に申し訳ない・・ 

1310095.jpg1310094.jpg

自家製麺はやや太麺の加水普通 
そのまま啜ってもうまいヤツ 

粘度少し高めのつけ汁の中には魚粉にコロチャーシウたくさん 
誰が名付けた浮き麺てやつ?
ドブヅケヅルリ 

旨い!! 

渡辺製麺のソレとは全然違うやーつ 

これ魚介やなくて魚貝なんじゃあるまいか? 

違ってたらスマソ なんしか格段に別物 
やるね! 

流石に魚粉で魚も強いがしっかり動物やら深みやらでウマー
コロチャーも美味しいぞコレ 

1310096.jpg1310097.jpg

卓上にはギュフソに酢に味変あるよ 

最後は割スで〆 この割スが濃い~ 
さらに濃いくしてどないや 

1310093.jpg

名古屋球さんに憧れ~サクセスぅ~のメンマ飯もうもー
米アカンけど 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度) 

↓ぽろりぽちり
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 豊中駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

こんばんは!ご無沙汰しております。
明日は先日の休日出勤の振替休日でして、久し振りにつけ麺食べる為に外出してみようかなと思っています。
最近あまり口にしていなかったので、どこかおすすめあったら教えてください!
あっさり魚介醤油系よりも、こってりとんこつ系が好きです。

8さん!
お久しぶりです(笑)
難しいフリを、、、

わたくしは「うえまち」のつけ麺が最近大好きでして、、、
こってり系は難しいです!

うえまち、ですか。
確か、かどや系列でしたよね?
最近は麺哲系とか、かどや系の台頭が目立ちます。
インパクトビシビシの新しいつけ麺が食いたい!
ここ最近の一番のあたりは烈火でした。
正直、大東市の而今?が気になってます。

こんばんは

リンクありがとうございます~!
自分で数回押しました(笑)

こちらまだ未訪なので、いてきまーす!^^

Re: タイトルなし

8さん^^
返信遅くなり失礼いたしました。
うえまちさんはカドヤ出身の方で
真剣に調理する姿に惚れました(ホモではありません

烈火さんの「濃昆つけ麺」「烈火つけ麺」
僕も大好きです。
オリジナリティー溢れてますすね♪ 

而今さんのつけ麺、僕は大好きです。
あまり濁系のつけ麺は得意ではありませんが
而今さんのはスルスル食べれますね~ 

もう終わってしまったかな・・光龍益さんの
つけ麺もコッテリですが美味しかったです!

またコメントお待ちしています。

Re:

とっちさん^^

邪険に扱ってしまい申し訳ないです・・(笑

なんだかパクりたい願望にかられましてw
これからもパクります。
そして僕の定番にしてみますw
Form
管理者にだけ表示を許可する

