

炊(タイタン) 鶏の炊いたん 中崎町

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング
2013/10/16


2013/10/02実食
1310021.jpg

中崎町の「 炊(タイタン)  」さんへと 

麺と人(天6)・bird(梅田)さんとかの系列なのはラウォタとして分かりますが
〇〇プロデュースとか知らんがなのやーつ 

1310022.jpg

豚の方が上に書かれてるということは豚オシかな?

1310023.jpg

店内入るとカウンターの上で生肉の仕込み 

奥にはガラス越しに見える数人の系列店の仕込みか・・
これはどうかと、片手間にラーメンに見えちゃうよ・・ 

客来てビックリと言わんばかりの接客を受け
店主「 今日は鶏と豚しかありません 」と 

ほう、メニュー3番目の「 鶏と豚の炊いたん 」は両方のええとこどりではないのですね・・ 

いわゆる「 合わせ 」やと思ってたが違うのか。
↑自分でも何書いてるかわからん パニック 

では「 鶏の炊いたん 」をば注文 

1310024.jpg
1310026.jpg1310027.jpg
1310025.jpg

やや濁ったスープは鶏が少し風味飛んでて残念 

麺は美味しいのにー

スープの出来。
この日だけだった と言うのを希望

工程見てたら分かるのだが
せっかくカップラーメンやなしに手作りの愛のあるラーメンを
食べに来てるのにちょっと残念な気がしたな。 

でっけぇ肉1枚にネギみつ葉
これで780円はやや攻撃的です 

機会あれば別メニューを 

★★★★★ (5/10好み度)

↓ぽちっと
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

