スポンサーサイト


大前田 塩つけ麺 伊丹市

2013/12/24
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


1312107.jpg

伊丹市の「 大前田 」さんへと麺すすり 

クリスマスなんて関係なく今日も普通に記事UP
どうもガチゲイです 

1312106.jpg
↑まだ食べてない 

注文は「 塩つけ麺 」を300㌘で どん 

1312108.jpg
どう?
13121011.jpg1312109.jpg
どう? 
13121010.jpg13121012.jpg
どう? 

美味しそうに撮れてる? 
んなことどうでもいいから

チュパ音聞かせて クリスマス 

麺をチュパチュパ 

チュパチュパチュパ チュパチュパチュパ チュパチュパ 

気持ちワル 

麺はやや柔めだがこれはこれでウマーで 
お肉ギッシリ入ったつけ汁は肉の味が浸みこみウマーい 

少し甘めの表面油がイイ 

ネギと麺を同時にやり 
肉と麺を同時にやり 悶絶の繰り返し 

安定してますね~
伊丹の鬼

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■大前田さん 過去レポ↓
10、薄口醤油 ★8
9、つけ麺 ★8
8、肉醤油 ★7
7、脚赤海老塩つけ麺 ★8
6、つけ麺 ★9
5、肉醤油 ★8
4、つけ麺 ★7
3、脚赤海老塩つけ麺 ★8 
2、つけ麺 ★8
1、つけ麺 ★9
 
↓ジジィのチュパ音
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

教えて下さい。

どうもはじめまして、いつもブログ拝見させてもらってます。
いきなり質問なんですが、こちらの「塩つけ麺」と「脚赤海老塩つけ麺」の違いは海老ありかなしの違いですか?
宜しくお願いします。

Re:

ヒカルドさま^^ 

コメント有難うございます。
「塩つけ麺」と「脚赤海老塩つけ麺」はつけ汁「同じ」です。
海老のほう注文するとプリップリ いえ、ブリッブリの美味しい脚赤海老が堪能できます。
普通の塩つけ麺注文しますと脚赤海老塩つけ麺の時より若干、チャーシューを多く入れてくれるような気がします(笑 
麺を楽しむ(大前田楽しむ)なら「つけ麺」で「十分」です。 
麺+具を楽しむなら脚赤塩つけ麺にしたりトッピングでチャーシュー系付けたりなんていいですね♪
なんしか、大前田さんは麺もつけ汁も具も美味しいんですよね。。
ですから「塩つけ麺」も「脚赤海老塩つけ麺」も同じくらいの満足度は得られます。 
まだ未訪問でしたら、「塩つけ麺」の注文で行ったほうが絶対いいです! 
変に「脚赤海老」注文して「たけぇ」ってなるならノーマルの塩つけで♪
僕はツレには海老なんて入れんでも普通の塩つけ麺で満足出来るで~って言ってます(笑

本文よりも真面目にコメントしてしまいましたが 
ほんと、この店大好きです。(笑

塩つけ麺食べました。

返信ありがとうございます。
わかりやすく丁寧に説明していただいた結果「塩つけ麺」で注文いたしました。
とても美味しかったです。
麺もつけ汁も具も凄く良かったです。
細かいことは、よくわかりませんが前回食べた「肉醤油」の時もそうだったんですが、麺と具を同時に食べた時に相乗効果で更に美味しく感じたのでスープと麺と具のバランスが凄く良いんだなと思いました。
あと、ここのお店はチャーシューに豚と牛が入っていますし、肉の量も多く非常に食べ応えがあるので凄く良いですね。
塩つけ麺にはローストビーフも入ってるし、これで薩摩知覧地鶏とかトッピングしたら肉だらけでヤバイですね。(笑)

ということで今回はありがとうございました。また質問したりすることもあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

Re: 塩つけ麺食べました。

ヒカルドさま^^ 

えっと。。 
素晴らしいレポです。。^^ 
絶対僕より分かりやすく書いてますw 
ブログ始めるべきです!w

お久しぶりです。

先日こちらのお店の醤油つけ麺食べて来ました。以前食べた、塩つけ麺もとても美味しかったですけど、私の好みとしては醤油つけ麺が勝ちました。ほんとこのお店良いですね。

そしてまた、違うお店の話しですがお聞きしたいことがあります、弘雅流製麺の限定メニューの和風鶏骨醤油とレギュラーメニューの鶏骨醤油の違いは何ですか?
こちらのお店では醤油らーめんを頂いた時に、期待ハズレだったので再訪はしないつもりだったんですが、カメレオン様が和風鶏骨醤油で高い評価をされていたので、今度行ってみようと思い質問しました。
いずれは両方食べるのですが、オススメ度を教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願いします。

Re: お久しぶりです。

ヒカルドさま^^ 

お久しぶりです♪ 
大前田さんの醤油つけ麺もかなりかなり美味しいですよね! 
て言いますか全部美味しいですよね♪ここ 

弘雅流さん。。
うわ、ほんとだ、デフォに鶏骨醤油ってありますね
恥ずかしながらデフォの鶏骨醤油未食です。 
和風鶏骨醤油は簡単に言いますと和風鶏骨つけ麺のスープ割のような
感じです。 
神戸で一番おいしいスープ割です笑 

「和風」がついてるので和出汁で割ってるのでしょうかね?
僕も一度食べに行ってきます!
役に立てず申し訳ないです。

ありがとうございます。

いえいえ、ご返信ありがとうございます。
いつもこちらのブログ情報を元にお店を検索させてもらってますんで、ヒジョーに助かってます。質問ばっかりして申し訳ないのは、こちらの方です。
近いうちに食べに行ってみます。
それでは、また。
Form
管理者にだけ表示を許可する

