

麺屋ほぃ 鶏塩白湯ラーメン 豊中市蛍池

2014/1/1
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


謹賀新年
あけましておめでとうございます。 
今年もラーメンネタブログをよろしくお願いいたします。 

1312243.jpg

豊中市の新店「 麺屋ほぃ 」さんへと  
石橋にあった「 トリトニック 」さんの新店
OPEN二日目やったかな。
前日のOPEN時の壮絶なラヲタ臭漂う。
くせーーーーーYO 

1312241.jpg

白湯苦手なワタクシが「 うまい 」と思った
数少ない白湯の店 

1312242.jpg

しばらくの間はこのメニューで行くらしい 
注文は「 鶏塩白湯ラーメン 」と「 鴨とろチャーシュー丼 」
計950円 おい安すぎやしねーか  

1312245.jpg
1312246.jpg1312248.jpg

前情報の手羽先では無くしっかりしたチャーシウやガーナ 
アオサにユズ皮、ウズラに草にタマネギ 賑やかよろし 

スープは粘度高く鶏ギッシリ詰め込みました系 
タマネギ、ユズで爽やかさも 

なんつっても塩ということで底に「 ヘシコ 」隠されて 
ヘシコ潰して麺に絡めて食うとすぐに射精 

鴨とろチャーシュー丼 うりゃ!!! 
1312244.jpg

これはミニサイズではなく結構大きめだから嬉しい
噛みごたえある鴨でお口疲れますは表現が悪い 

早くも新メニューが待ち遠しい 
清湯なんてでちゃうかもー
って期待してたら張り紙に「 白湯専門 」て書かれてて
2秒で散る夢 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓新年初ぽち うりゃ! 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅柴原駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

