

麺屋7.5Hz+ 梅田 チャーシューメン

実食日2012/01/15
★★★★★ ★ (6/10段階)


1201154.jpg1201155.jpg

今日の昼麺は久々に高井田系のラーメンが食べたくなり梅田の2ビルの「 7.5Hz 」さんへ
着いたのは昼12時くらい。店内はあと1席で満席やったな。
ま カウンターだけの狭い店やからな。まぁ待ちなしで座れたからよかったべ。
ラーメンはめちゃめちゃ好きやけど並んでまで食べるのは嫌やねんな・・・

注文は「 チャーシュー麺 並盛 」にしといた。
前はつけ麺もあったような気がするんだが・・・無くなったんかな?

しかし安いねぇ 嬉しい限りですわ。
出てきたのがコレ↓
1201151.jpg
相変わらずテンションが上がるビジュアルしてまんなぁー
ぶつ切りのネギにチャーシューイッパイ。ほんでメンマ。
1201153.jpg

スープの濃い色がまたええやん
お味はしっかりガツン醤油ですね。
出汁というよりは醤油を飲んでいる感じ
でも前々喉をスイスイ通る不思議な感じ。うんまいなー
1201156.jpg

麺は極太のストレート。すするというよりガシガシ噛む麺でこれもよし。
この麺はスープの持ち上げは悪いが不思議と悪い印象は受けへんねんなぁ

チャーシューもしっかり味が付いててしかも大量。
麺を食べる→肉を食べる→時々メンマ これの繰り返しがおもろいやんけ (意味わからん
メンマは小さい細いのが入ってるがこれも濃い味。うまし

後半濃いなぁって思ってきたらネギを絡ませて食う。
色んな食べ方が出来るおもろいラーメンやでな
コスパも量も最高でしかも通し営業。
重宝する店やで 
またきまー ごち


住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間 【平日】
11:00~22:00
【土・日・祝】
11:00〜21:00
※売り切れ次第終了
定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

