

ぶたコング 新潟長岡醤油チャーシューメン 東梅田

2014/1/12
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


1401075.jpg

北区兎我野町に新しく出来た「 ぶたコング 」さんへと 
たくのじさん跡地ですな 
たくのじさんは難波に移転かしら  

1401071.jpg

「 新潟長岡醤油 チャーシューメン 」玉子トッピングで 

1401072.jpg
1401073.jpg1401074.jpg

2種のチャーシウ、穂先メンマ、ナルト、草、海苔 

濃い色のスープが実にそそるビジュアルで 

麺は縮れ麺でスープとよく合ってなすねー 
特徴のある醤油のようで生姜の香りが鼻を抜ける 

途中冷めてくると煮付けのような錯覚にも陥る和風感 
煮付けて、、けなしてるのか気に入ってるのか
よく分からんニアンスに止めておこう 

チャーシウも旨いし穂先メンマもうまし。 

いいラーメンですね~♪
お水は何故か入り口付近のセルフです。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓押してくれてもいいじゃない
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅南森町駅扇町駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

華麗に啜って、浴衣っ子が膝で耳かきしてくれるお店に行ったのはダレだ、ヲレだ!

寄り道しそうな立地ですね
京子ちゃんに聞きました イケ麺みたいですね
耳かきワシもイキましたよ
お久し振りですNDさん

おーっと、ピッポさん、お久しぶりです!(^q^)

お聞きしたいことたくさんです。
杉内のこと、片岡と井端、両方取ったこと!w

Re: タイトルなし

NGQさんピッポさん^^ 
お知り合いなのですね♪ 
僕みたいな序二段ラヲタは入る隙がありません・・w
今年もよろしくお願い致します、先輩方。
Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺や ぶたコング【弐】 ~裏メニューの生姜の効いた「裏コング」~

訪問日:2014年4月12日(土) 『ふく流らーめん 轍』で絶品の「ニボマゼジャンキー」をいただいて! 次に向かったのは『麺や ぶたコング』! ラーメン日本協会主催の「東京ラーメンショー新人王グランプリ」で優勝した実力者の白橋店主が1月5日に梅田の兎我野町にオープンさせた店! 1月15日に伺って、「新潟長岡生姜醤油ラーメン」にチャーシューがトッピングされた「新潟長岡生...
