

極麺 鶏白湯垃麺 豊中市庄内

2014/1/19
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


1401166.jpg

初めて阪急庄内駅西口から出る
いつもは東口 「 烈火 」「 小鉄 」へ 
東と西はまた雰囲気が違う 変換出来た 

ででーんと商店街を歩きかっちょいい外観の店内へ 
「 極麺 」さん 
こんなところにラーメン屋があるんだ 感心するよね日本 

1401161.jpg

味のある店主さんに「 鶏白湯垃麺 」を告げる 600円 
BGMは矢沢栄吉 興味は無い 

1401162.jpg

店内はカウンター、テーブル、奥に座敷か 
この襖開けたらヤクザがいそうな雰囲気 変換出来た 
ヤクザとか言うなよ いないから ハートフル日本 

1401163.jpg
 
予習でこの器見てたんで驚かないフリをする 
煮玉子 牛すじ煮込み ネギ 

1401164.jpg1401165.jpg

加水低めのストレート麺 
相性は云々 

スープはサラっとな鶏白湯 ざらつき多少あり。 
普通に旨い。が第一印象 
普通に旨い いい言葉だな ウン 

牛すじ煮込みから来る出汁が混ざってなんとも不思議な一杯に、、 
僕くらいのレベルになると旨いのか不味いのかも分からない 
全く分からない。 

是非 実食を!! と逃げるよ。 
再訪はします。ゼたーいに。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

↓爽やかにポチと 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

毎度おおきに。
これはどっか研究所の試作麺か?笑
この器で温度下がらんのかいな?
ポチっと実食するわw

Re: タイトルなし

尼崎の爽やかさん^^
 
なんか特殊な器の様で温度下がらないらしいですよ。 
大坂さんレベルの人は奥の座敷で食べれるかと思います。 
ヤクザなんでしょ?
Form
管理者にだけ表示を許可する

