

麺野郎 肉醤油ラーメン 池田市

実食日2012/01/18
★★★★★ ★★★★  (9/10好み度)


1201187.jpg
今日の夜麺は池田市の「 麺野郎 」さんへ 名店ですな
今日は仕事がちょいと長引いたからフラッと寄れた。
営業時間が微妙やからなぁ
開店すぐで店内は5割くらいやな。
入ってすぐに有名店主さんがドーンと。今日もおっきいねええ
メヌーを見てみる↓
1201181.jpg
1201182.jpg
ほうほう限定は「創作塩つけ麺」と「坦々麺」かぁ いいねー
でも麺哲系の店で実はまだ「 つけ麺 」しか食べた事が無くて  (情けな・・・
注文は「 肉醤油 」に
弘雅流やら大前田やら行った事あるけどいっつも、つけ麺食うてまうねんな・・・
とか ボンヤリ考えて待っててフト頭上のPOPを見てみると
「 本日の献立 」というメヌーが・・・・!!
そこには「 醤油馬鹿つけ麺 」とか書かれてるがな!!
しまった。。。めちゃめちゃソソルやんけ
ま ぐっと我慢して出てきましたよ↓
1201183.jpg
うっほほーい
ええ顔しとるなぁ
このシンプルな器も好きやわぁ 
長く切ってあるネギさんが綺麗に盛られてるわ
肉は2種類、分厚いのと薄いのが2種入ってたわ。さすが「醤油」やな
1201184.jpg1201185.jpg
麺はモチモチのストレート
1201186.jpg

プース―を一口・・・「 おお あっさりや 」
うどんの出汁みたいやなと一瞬思ったくらいあっさりでサラサラいけるで
でもただあっさりしてるだけやないねんな・・・なんやろこの奥深い感じは。
プース―に顔面つけたいわ!!またお肉がうんまい・・・歯ごたえのキッシリ感がまたいい。こだわってるのが本当にわかるわ。
麺も最高にこのプース―とガッチリ合ってるわ。ズルズルすすれる麺です。
この麺に長いネギを絡ませてすするとまたうまーうまー
もう必死でこのラーメンと向き合って食べてしまったよ。
久々やなこの感覚
なんか文句付けたいねんけど一個も文句あらへんわ ラーメンはシンプルでええんや!!って久々に思えたわ。
こりゃうまい。 ごち 

気になるメニューもめちゃあるから近いうちにまた行きます


住所 大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F
営業時間 [火~金]
21:00~翌1:30※売り切れ次第終了
[土・日]
12:00~15:00
18:00~21:00※売り切れ次第終了
[火~金]
12:00~15:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日とも連休)
(食べログの情報 今は少し変わってるとおもわれ・・・)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

