

嘉づ家 鶏酔 池田市

2014/2/6
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


14020411.jpg

池田市の「 嘉づ家 」さんへと 
この趣のある佇まい 何屋なんだい ラーメン屋だい 
この池田のストリートは歩いたこと無かったな、、
作られた古風な感じ。 

1402045.jpg

店内、古民家な感じで奥の座敷?テーブルもあるし素敵
2階もあるんかな?ん?BAR?バーなの?
?が多い店内。 
やけにポスターが貼られてるのも趣だね 

1402041.jpg

気になってた限定メニュー「 和風つけ麺 鶏酔 」を注文 900円 

1402046.jpg

あれ?俺ここ初めて来たのに限定、注文してるよ。 
ダメなヤツ~ 

1402047.jpg1402048.jpg

清湯のつけ汁に目がない僕は注文セザールをえなかった。 

麺は全粒粉かな。白くてつけ麺の麺にしてはやや細め。 
麺だけ行くよ~ラヲタのように。 

おっ この麺旨いで~ 加水高めで小麦の味パンパン
す ば ら 

1402049.jpg14020410.jpg

やけに写真多くないかい?
ヒヒ MY箸を買って調子にのってるから。
ええ塩梅 この箸。 
メンさんありがとうございます。 

つけ汁の中には牛蒡揚げ、ネギ、鶏、マイタケとどんだけ~な
具材。
甘いんです。このつけ汁。 
しかし、なんだかヤケにクセになる。 
鴨南蛮味想像してたが全然違う、、 

「やけに店内の雰囲気にマッチしてる味」
とまた、訳のわからない事を。。 
でもなんだか食べたら分かるはず。 

で、麺自体旨いからつけ汁なんて、なんだってイイ 
って思えればそこまでよ 

1402043.jpg
1402044.jpg1402042.jpg

お?限定の味噌ラーメンなんてあるじゃん 
次はコレ~ いうて 
デフォ食えっつうの 

あ~長く書いたのに笑うところが点点点 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

↓趣味です日記
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:つけ麺 | 池田駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

ねっ...エコとかじゃなくて、
本当に使いやすいでしょ?

ビシッと掴んだら、離さないし...ご飯の一粒でも
簡単に挟むことができる...

「八角箸」は最高ですわ...

Re: タイトルなし

メンさん^^
はい、マジで気に入りましたっ

しかし、まだ「持ち歩く」習慣がなく
ちょいちょい家に忘れてますw
Form
管理者にだけ表示を許可する

