

たんろん 煮干魂 西宮市

実食日:2012/01/21
★★★★★ ★ (6/10段階)


1201211.jpg1201212.jpg

寒いでおますなぁー
今日の昼麺は「 たんろん 」さんへと。
目的は1月末までの限定「 煮干魂 」を食べに
正式名称は「 特効煮干ラーメン 」
ほうほう800円なんだね。
ご飯と共に注文。
手作りのふりかけも美味しいんでね↓
1201213.jpg

さぁでてきましたよ↓
1201214.jpg
いい顔してまんなぁ。煮干の香りがプワァーンときまっせ!
具は鶏と豚のチャーシューにメンマ、ネギ。
あと結構大きめの背油がゴロゴロと浮いてますよ
スープをゴクリ
1201216.jpg
おうおう煮干うまーやん。清湯と思えんくらい深い味やで。
煮干だけのおいしさじゃぁありまへんな。
煮干のエグミを全く感じない、旨味だけをうまく引き出しとるで。
麺は太めのちょいチジレ
1201215.jpg
噛みごたえがあって美味しい麺です。
スープともよくあってるな。

昨年も「 煮干魂 」頂きましたがパワーアップしてますね。
さすがです。
明日は麺処若松さんのつけ麺か・・・
行きたいが行けない・・・・うう

今日店主さんがパートの方に「まかない何食べる?」と聞かれてて「塩油そば」って答えてた。
ええーーーーーなああーーーーーおいしいラーメン毎日食べれて羨ましいー
今日もごちそうさまでした。


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00

[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

