スポンサーサイト


らぁ麺Cliff 比内地鶏とごぼうの和風つけ麺 大阪城北詰

2014/3/18
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


1403181.jpg

都島区の「 らぁ麺クリフ 」さんへと 

すなぱっさぁん のツイートを見て「 清湯っ 旨そうやがな!! 」てね 

季節限定「 比内地鶏とごぼうの和風つけ麺 」を「 大盛りで 」1000円也

1403182.jpg

上から撮るサクセス 

1403183.jpg

麺だけ撮るサクセスぅ ウルウル 

相変わらず綺麗な麺ですなぁ 
全粒粉で加水高く持ち上げるとズシっとくる感 好き~ 
麺だけでも小麦感ウマス2 

1403184.jpg1403185.jpg

もうこの清湯のビジュアル、、見るだけでhshshsもんやで 
具は鶏にネギ、ゴンボウがたくさん 

1403186.jpg

酸味あり、辛味ありで麺すするとゴボウの香りもフワっと優しく 
昆布の香りも遅れてフワっとね 
フワットフワット言うてますけど 美味しいわマジこれ 

!!!!
小皿で出してくれる山椒を入れるの忘れてたっ 
まぁそれくらい夢中になれるつけ汁ってことで 

僕くらいになりますと割スープせずに山椒で一気に飲み干すんですがね 

あ~他にどっかないかな~清湯つけ麺♪ 

1403187.jpg

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■らぁ麺Cliffさん過去記事↓
6、大地の麺 (限定) ★7
5、比内地鶏白湯つけ麺 ★8
4、味噌どろまぜそば ★6
3、比内地鶏つけ麺他 ★8
2、焼アゴ醤油 (限定) ★6
1、比内地鶏つけ麺 ★6

↓ぽっちさん
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

「しくしくしく...最近、ご主人様...
 私を使ってくれないんですぅ...(ToT) 」と
八角箸が泣いてましたよ...

このぅ...浮気者!箸泣かせ!(笑)

あのう、、らぁめんたむら(笑)

ツイート見て行ってくれたんですか!
毎度おおきに(^o^)/清湯のつけ麺で好きなのは、うえまちのつけ麺が私は好きですよ!

Re: タイトルなし

メンさん^^

うぅ、、鞄の中には常、入ってるんですがw
最近の麺屋さん箸イイ感じなんですよね~♪
と逃げてみるのもあり?

Re: タイトルなし

Kさん^^ 

わっ 
また忘れてましてっ 
けしてビビってるのではありませぬっ 
近いうち必ず!!
有難うございます♪

Re: タイトルなし

すなぱちさん^^ 

毎度です~♪ 
ツイート見て一目惚れしまして♪ 
やっぱり清湯のつけ麺はカドヤ系さんが好きです僕。 
次は清湯話しましょう!

あ、、この前、真理恵様の話を忘れてましたね
近いうちまたお願いします。
Form
管理者にだけ表示を許可する

