

福将軍 豊中市 みそラーメン

2012/1/27
★★★★★ (5/10段階)


1201271.jpg

今日の昼麺は桃山台にある「 福将軍 」さんへと。
本当はこの近所にある「 やまいち 」さんへ行こうと思ったんやけど休みやったみたい。
1月末で閉店やから行っておきたかったんやけど
夕方3時半くらいで先客おじさん一人。
店員さんはおばちゃん2人がセカセカと働いてます。
近所のアットホームなお店やでな~。
おじさんが店員さんと人生相談してるくらいアットホームな店ですがな。
注文したのはまだ未食の「 みそラーメン 」と「 へたどんミニ 」で。
定番の「 九州ラーメン 」はちょいと飽きたからね。
3分くらいで出てきますで。早くていいねー
1201272.jpg
へたどんはカレー皿みたいな平べったい皿で出てきます。
チャーシューのヘタを甘いタレで絡めてのっける感じかな。
半熟タマゴとネギとぐしゃぐしゃに混ぜていっただきまーす。
うん、特筆することは無いけど十分にウマーです。

1201274.jpg
ちょっといつもよりチャーシューが薄くなったかな?でも分厚いチャーシューが2枚入ってて満足。
モヤシとネギが結構多めに入っとります。
スープは味噌豚骨の部類ですね。
豚骨臭さは全くなく甘めの味噌で優しいお味。
サラサラと行けますね。 ハッキリ言ってゴマはいりませんぞ
1201273.jpg
麺はちょい細めのストレート。
スープとは合ってるが柔わらかすぎるかな。
注文の時に「 麺カタメ 」って言うの忘れたから自業自得やねー
絶対に麺カタメ注文した方がいいですね。

まぁ近所のおいしいラーメン屋さんてことで気軽な使い方が出来て通し営業やから嬉しいです。
今日もごちそうさまー


住所 大阪府豊中市新千里南町2-7-8
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

