

和海 武庫川 ミソ・ナゴミアーノ

2012/02/01
★★★★★ ★★ (7/10)


1202011.jpg
今日の夜麺は武庫川にある「 和海 」さんへ。
いつの間にか人気店の仲間入りしてますねー^^
今日のお目当てはこれ↓
1202012.jpg
兵庫県の有志のラーメン屋さんの2月のイベント「 味噌は笑顔の為に 」ちゅうやつ。
大阪のみつか坊主さんも大阪から一つ入ってるみたいやね。
面白そうなイベントやねー10店舗中7店舗くらいはいきたいな・・・無理かしら。
1店舗目は和海さんの「 ミソ・ナゴミアーノ 」を頂きに。
18:00開店すぐで一番乗り。注文は「 ミソ・ナゴミアーノ!! 」と
そしたら店主さんが「 初めてお客さんに正式名称言ってもらいました 」と。。
皆なかなか恥ずかしくて言わないみたいまぁ俺も他の客いたら「 限定を 」と注文してたやろな。
定番メニューはこれ↓
1202013.jpg
1202014.jpg

看板に「 とろーりチーズとバジル 」とか書かれてたな。
これはもしやイタリアンと味噌の融合?ミスったら痛い味やで・・・
とか怯えながら待つことしばし きた↓
1202015.jpg
おおぉ 見た目はイタリアンな感じじゃないね。
店員さん「 途中でハラペーニョをどうぞ 」と。(タバスコの瓶の緑の奴)おもろいがな。
いつもの丸い麩にチャーシュー、緑の葉っぱ。これなんだろか?これがバジルなんかな?草系の名前弱いから分からへん
スープを頂く。
「 おおぉ 全然味噌やがな。優しい味噌味が鼻を通過。で後味になんだろう?
なんしか美味い!! (説明出来なくてすいません・・・)
麺をすくってすすろうと思った時「 !! 」
麺とチーズが絡まってる これはびっくりやな。
ズズズっと。 「スープとチーズめちゃ2合うやないかー」
麺はいつものややチジレでめちゃうま。

1202016.jpg
チャーシューも相変わらずうまい。
しかしよく思いつくなぁ。
イタリアンに使う味の強い食材をうまいことラーメンに。。。すごい。
と感心しながら完食。
「 !!!!!! 」 ハラペーニョ入れるん忘れた・・・
最悪。
残ったスープに入れる。飲む。
「 うま!! 」けど具が無いあぁ ミスった。

しっかり「 ラーメン 」でした。
今日も御馳走様でした


住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間 [ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~22:00頃
定休日 月曜日 第3火曜日


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

さっそく行ってこられましたか!
早々とアップ、参考になります。
バジルを栽培していた私としてはぜひ行かねばなりません。

Re: タイトルなし

こんなに味が説明出来ない味噌ラーメン初めてでした^^
是非行って味の説明をお願いします(笑)
Form
管理者にだけ表示を許可する

