

たんろん 西宮市 黒い龍

2012/2/2 
★★★★★ ★ (6/10段階)


1202021.jpg
さみーさみーさみー日本てこんなに寒かったか?おい。
ま ぶつぶついうてても暖かくなるわけないんでラーメンを食いに。
今日の昼麺は「 たんろん 」さんへ
兵庫の味噌イベントの2件目へ
12時過ぎの来店で店内8割くらい。平日の昼でも結構入ってるんやな。西宮の人気店ですね。
注文は限定の「 黒い龍 」(黒味噌ラーメン)を。
1202022.jpg
およよ~ 黒いね~ 
具は白髪ネギにチャーシュー2にメンマ、ネギ。鶏パリ竜田揚げに鶏皮の素揚げ
鶏パリ竜田みて思い出したけど店員さんに言うたら3枚までタダで乗っけてくれるんやった・・・
寒くて忘れてたわ
1202023.jpg
まずスープをば
コクがある濃い黒味噌のスープ。ウマイ!ちょい甘さも感じれる。
表面の油はなんやろか?これがかなりうまさの軸になってるような気がするな。
正直たんろんさんでこの味噌味を味わえるとは思ってなかったな。
味噌専門店並みの旨さやで~
1202024.jpg
麺は中太のやや縮れ。
ぷにゅぷにゅでスープの持ち上げなかなかいい感じ。
麺をすすりスープを飲むの繰り返しで十分に笑けてくるな。さすが「味噌から笑顔に」のイベントやな。
とは全然思わんかったけどな。ふ

あと、具の鶏パリ竜田がウマすぎる
しっかり味ついててジワっと汁が出てくる。
これは3枚トッピングがかなりオススメですわ~ 

てなわけで850円の価値はありましたぞ~
今日も御馳走様~

昨日の夜食↓「これが好きだから」の麺少な目。油マシ。
1202025.jpg


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00

[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

